今日のお弁当 | 尚美のブログ

尚美のブログ

社会人の兄と高2の妹育てる専業主婦です。
兄は2023年4月にA型事業所へ就職。同じ年妹は特別支援学校に入学しました。
二人とも自閉症スペクトラム。そして二人ともてんかん持ち。宜しくお願いします!2024年4月9日

おはようございます。


お兄ちゃんのお弁当今日も頑張りました!




💮だし巻き卵

💮厚切りベーコン

💮ミニトマト

💮とんかつ

💮いんげんのごまあえ




昨日凛が休んでたので、夕方特別支援学級の担任から大丈夫ですか?って連絡をいただいて、ちょっとショックな事を聞かされてしまいました。


修学旅行のかずら橋渡ってから撮る写真が、凛が渡るのに時間が掛かったのもあるけど、渡り終えて慌てて撮影場所に行ったけど、誰も居なかったって…間に合わなかったんだって…


配慮もクソもないな!と思った。

差別はあかんって言う道徳の本なんか誰一人として真剣に勉強してへんやろ?

間に合わなかったら集合写真に映る価値なしか!いくら時間が迫っててお土産 買う時間が無くなるからって…ほんまに胸くそ悪い話やわ…おっと口が悪かった…失礼しました。


まぁ凛はわたしが悪いんよ!あんな橋にビビってなかなか渡れんかったけん…全部自分のせいなんよ!って朝目をウルウルさせて私に言ってた…思い出させてしもうたな…ごめんな…配慮も無い学校に行かせたわたしが悪いな~でもあと半年やし!もう、あの学校に未練は無い!早く卒業して高校で楽しい思い出作ろうな!!


お兄ちゃんも中学3年間虐げられてたけど、高校では皆を先導してる!すごい成長した!龍の学校の先生は龍を褒めて褒めてしてくれてしてくれる。

中学3年間はあんたは何してもあかんのやから黙っときって言われてた…出来たことを褒めてくれず、出来て当たり前…当然なんよ!なにが特別支援学級やね!

足引っ張ってばっかりや!

出来たら褒める!それが先生の仕事やろ。でも今年入った教頭先生は凛を誉めてくれてた!よく頑張ったね…って。

龍の時もそんな教頭先生は居たけど…先生が上から否定してきた…今行ってる学校にも、受かるわけない!まぁダメ元で受けてみたらどうですか?って言われた…ほんまに嫌な先生だったけど、それを聞いて、わたしは龍に活を入れて

何クソ!!このくそばばあ!見てろよ!絶対合格させてやる!!って思ったよね!

でも入ってみれば…龍は優秀な方のグループだった…マジか?って思った。

勉強出来なくても作業能力はまあまあだった。真面目だから、出来るまで手を抜かず一生懸命するから、悪い印象は無かったみたい。

だから合格出来たんだろうと思う。

来年春から就職するけど、良い上司、良い同僚に恵まれれば良いなと思う。


あれ?何の話だったっけ?

あ~凛のことやった…まぁ今回は残念な事になったけど…まぁ修学旅行は高校でも行けるしね!それまでにコロナが収束してくれてたらええけど…どうかな…

凛華ドンマイやで~ツラかったなぁ~思い出させてしまってごめんやで…