夏のお誕生日ケーキあるある。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

前の投稿のつづき…、

その前に!! 久々に前の投稿がアメトピに掲載されました!まじかるクラウン
嬉しい!ありがとうございます。照れ

さて今回のB.D.ケーキ。バースデーケーキ
姪のリクエストはチョコタルトでした。チョコレート

姪はこれまであまりチョコ系を希望したことがありませんでした。

チョコ系ホールケーキってプロのパティシエさんでも夏は避けたがる傾向だし、

どうやらチョコタルト自体やってるお店が少ないんですよね…。アセアセ
夏のお誕生日の方でチョコ好きさんは少し気の毒ですよね。笑い泣き

それもあるし、正直チョコタルトって聞いてピンとこなかったんです。タラー

ん?どんなのだっけ?

ってことでネットで調べてみたら、見た目は、タルト生地に真ん中にチョコ生地が流してあるのみ。爆笑


どれも美味しそうだけど、

"誕生日のホールケーキ"としてはそのままだと華やかさには、

ちぃっと欠けるわけですよ。バースデーケーキ


何とか少し可愛くして希望を叶えてあげたい、
そもそもせめて作ってくれるところはないかと、

義妹も主役の1人なのに、お願い
お店探しに奔走してくれて、ダッシュ
最後の最後に実は距離的に一番近かったお店で見つけてくれました!ラブ
灯台下暗しね。チョキ

色々デザインも調べたりして、それを参考に義妹がお店と掛け合ってくれて、




まさか予想外の2段にしてくれるとは!!拍手拍手拍手



「サイズや予算の希望の範囲でお任せ」って、プロだからこそ色々問われる難しいリクエストのはずなのに…、想像以上にステキでありがたった。お願い


普段のメニューにタルトすらないのに快諾してくれた上、華やかな2段にしてくれたお店に感謝です。飛び出すハート

そして、とっても美味しかったー。

今年はチョコタルトの気分だったという姪が大満足で、ホッ。ハート

くわばら、くわばら。爆笑


最後は我が家恒例のトランプ大会で、

わたくしみんなの熱い期待に応えまして
敗れまくってお開きでした。えー爆笑
ゲームの弱さは自慢出来ます。チョキ



汗かきながら本気でトランプするんです、齊藤家。タラー

恒例の…が出来ることは幸せですね。できるうちはその時間を大切にします。ラブラブ

姪氏と我が家の7月生まれさん全員の健康な1年を願って。流れ星








✴︎​レギュラー✴︎​


BS朝日Welcomeクラシック

 毎週水曜日よる10:54〜11:00

ナレーション


日本フィルハーモニー交響楽団

 首席指揮者 カーチュン・ウォンを始め
指揮者が
ご紹介するクラシックの世界を

ミニ番組でお送りします。
​​​​