G.W.は… | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

G.W.終わってもう2日経ちますが
皆さんはどんなG.W.でしたか?

私はと言うと
日本がスーパーセーブで最高の見どころを作って締めてくれたサッカーAFC U23アジアカップ カタール2024!サッカー

そして6日最終日は
楽しみにしていた
プロボクシング スーパーバンダム級タイトルマッチボクシング 
井上尚弥VSルイス・ネリの
試合をLIVE配信で楽しんだりと、
スポーツ観戦充実のG.W.!


ある日はお天気が良かったので、晴れ

ぶらり向島散歩へ。

行ってみたかった喫茶店を訪れたり、




百花園でお花や新緑に包まれて、









夕方は行ってみたかったお蕎麦屋さんで、






江戸時代の食べ方で玄そばを堪能!
醤油が贅沢だった当時、
江戸の庶民はお味噌を使った煮ぬき汁でお蕎麦を食べていたんだそうで、

限りなく近い状態を再現した"江戸蕎麦"をいただきました。
しょうゆ系よりまろやか濃厚なのに玄そばとも相性が良くて、江戸庶民の粋な食のセンスに感動。キラキラ


帰宅後は、

「向島 志満ん草餅」さんの

餡なし草餅とよもぎの柏餅を。カブト


その日中に召し上がって…を

ちゃんと守って、爆笑

美味しくいただきました!OK


生のよもぎの濃厚な香りと柔らかい食感が本当に美味しかったぁ。乙女のトキメキ


まったりのんびりゆったり、なかなか贅沢な時間でした。乙女のトキメキ照れ


さてさて
今夜は、もうO.A.近付いていますが!アセアセ
「Welcomeクラシック」O.A.あります。
お時間合いましたらぜひ。テレビ





本日のO.A.

夜10:54〜11:00

BS朝日「Welcomeクラシック」

ナレーション






・レギュラー・


BS朝日Welcomeクラシック

 毎週水曜日よる10:54〜11:00

ナレーションカラオケ

日本フィルハーモニー交響楽団

 首席指揮者 カーチュン・ウォンを始め
指揮者が
ご紹介するクラシックの世界を

ミニ番組でお送りします。
​​​​