新生はまの屋パーラーさんで。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG


昨日は、長きにわたってお世話になっているクライアント様のナレーション録りのあと、

少し歩いて、
サンドイッチが人気のはまの屋パーラーさんでお昼ごはん。



前の有楽町の店舗は私も何度も利用していたんですけど、ビルの建て替え工事を機に、
45年続いた有楽町のお店は幕を閉じ、

去年の秋、先代オーナーからレシピや意思を受け継いだ方が新たにスタートしたと聞いて気になっていました。

以前の有楽町店は、歴史を感じる昔ながらの喫茶店で、
すべてのテーブルには、
昭和生まれ世代にとっての喫茶店の定番!、
星座占いの球体!!もあったなぁ…。爆笑
それがはまの屋さんでは当たり前の景色でした。
あれ、今見ないですよねー。笑い泣き

新しいはまの屋さんはちょっとだけレトロっぽさも残しつつ、壁に並ぶアート作品は現代アートを中心にさまざまな印象。

通された席からのこの景色にご機嫌!下矢印乙女のトキメキ

 





はまの屋さんでレコードでQUEENが聴けるなんて!音符
実は色んなレコードを今も大切にしている私ですが、
QUEEN Loverのわたしも流石にレコード版は持っていないのです。チュー

昔のはまの屋さんと、
(新生)はまの屋さんの取り合わせを楽しみつつ、

隣の女の子たちが食べているホットケーキをチラ見……。

いや、チラチラ見…。キョロキョロてへぺろ爆笑

あまりにも美味しそうです。乙女のトキメキ

いつも食べたいと思いながら、
だいたいお邪魔するのは昼時で…
悩んでも選ぶのはサンドイッチばかり。
こんなに近くで見たのは初めてでした。笑い泣き

今度こそはホットケーキもいただきに…。飛び出すハートホットケーキコーヒー



まじかるクラウンここで番宣失礼します。
今夜のBS朝日「Welcomeクラシック」は、
日本フィルハーモニー交響楽団の首席指揮者、
カーチュン・ウォンさんが指揮者の役割と心構えについて語ります。

日フィルの演奏は、
ブラームス、交響曲第一番 ハ短調op.68 音符
ぜひ、ご覧下さい。星空





本日のO.A.

夜10:54〜11:00

BS朝日「Welcomeクラシック」

ナレーション








・レギュラー・


BS朝日Welcomeクラシック

 毎週水曜日よる10:54〜11:00

ナレーションカラオケ

日本フィルハーモニー交響楽団

 首席指揮者 カーチュン・ウォンを始め
指揮者が
ご紹介するクラシックの世界を

ミニ番組でお送りします。
​​​​