小さな魚弁。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

今日は東京駅の大丸さんに寄ったので、晩ごはんはお弁当にしちゃいました。

築地浜藤さんの小さい二段の魚弁。



約16cm×10cmくらいのミニサイズ。乙女のトキメキ

少し軽めに食べたい時に選べる

こんなサイズのお魚弁当、案外ないんですよね…。



選んだのは今日までの季節限定、
「帆立の炊き込みご飯と銀ひらす糀焼弁当」!



保存料も化学調味料も不使用の上、
お米が凄く美味しい!と思ったら
山形の「つや姫」でした。拍手

見た目に派手さはなくとも、
おかずの炊き方も一つ一つ丁寧。乙女のトキメキ
スズキの一種だという銀ひらすも初めてでしたが
クセがなくて美味しかったー。グッ

お魚弁当が美味しいのは嬉しい。
今度は名物の海苔弁(普通サイズ!)買いに行こ。ラブ


バイバイ






・レギュラー・


BS朝日Welcomeクラシック

 毎週水曜日よる10:54〜11:00

ナレーションカラオケ

日本フィルハーモニー交響楽団

 首席指揮者 カーチュン・ウォンを始め
指揮者が
ご紹介するクラシックの世界を

ミニ番組でお送りします。
​​​​