記憶にございません! | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

たまに身に覚えのないアザを自分の足とかに発見することありません?

家事の最中に色々ぶつけたり、
擦ったりね…、

でもまぁ、痛いけど
とりあえず終わらせようとして
そのまま忘れて、翌日アザ発見!
とか。笑い泣き

でも今回は派手にやったらしいんですが、身に覚えがありません。タラー



気付いたのは先週マットピラティスのクラスの最中にマットに手を付いた時、

人差し指の第二関節に強いイヤな痛みが走ったんですよ。ピリピリえーん

ヨガやピラティスやっている方はよくわかると思うんですけれども、

マットに手をついて体重を乗せる時、第二関節をしっかり押し付けるように手のひら全体を広げて関節がが浮かないようにするのが重要なんですが、手を広げた瞬間にね、
刺すような痛みが!


でもまぁ、一瞬のことかなとごまかしながら帰宅すると、

あれよあれよと猛烈に痛くなって
こわばるわ、曲げられないわ、
部屋の電気のスイッチ入れるだけでも痛いわ!びっくり

タンスの把っ手を掴んで引っ張ることも出来なくなり…、ガーン

翌日には腫れて赤黒くなってしまいました。

下は3日経過の画。
色も腫れも随分良くなってきたけど、人差し指の色と腫れ、
分かります?




テニス肘でお世話になった医師に
骨は何ともなっていないので
骨折でも変形でもなく、
外から強い衝撃があって傷めたとしか考えられないと言われました。ガーン

マットに手を付いた瞬間だったのか、
(もしコレ上差しだったら、コレってさ。えー) 

それより前にどこかにぶつけていたのか…、

わたくし、
記憶にございません!!ガーン口笛

手のひら伸ばしただけで傷める!?
はぁー、情けない。もやもや


しかし、余談ですが色々衛生用品周りが進化していて驚きました。

先生自ら作って下さった私の指型のモールド。拍手


メッシュのようなシートを温めて型を取り、添え木のようなものに。



で看護師さんがちっちゃく切って下さったテープで留め、




裏側を触ってもペタペタしていないのに、巻くだけでしっかりくっ付く魔法の包帯を巻き、乙女のトキメキ


なんというか、
見た目大袈裟だけど安心な感じになりました。笑い泣き
取り替えや管理が楽チンで助かる!すご〜い!爆笑拍手


少しの間不便な生活ですが、
働いてくれて当たり前のような感覚になりがちな自分の身体のどの部位も、

日々きちんと働いてくれていることに感謝しなきゃ、ですね。チュー



さて、番宣失礼します。お願い

私がナレーションを務めます

今夜のBS朝日「Welcomeクラシック」、星空


楽曲は、
バッハ作曲の

シャコンヌ(編曲 齋藤秀雄)

指揮と解説は山田和樹さん、


日本フィルハーモニー交響楽団の
素晴らしい演奏をお楽しみ下さい。乙女のトキメキ

バイバイ



本日のO.A.

夜10:54〜11:00

BS朝日「Welcomeクラシック」

ナレーション






・レギュラー・


BS朝日Welcomeクラシック

 毎週水曜日よる10:54〜11:00

ナレーションカラオケ

日本フィルハーモニー交響楽団

 指揮者がご紹介するクラシックの世界を

ミニ番組でお送りします。
​​​​