藤井聡太竜王、初棋王獲得&6冠達成! | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

昨夜速報で入ってきたニュースに、
思わず、あーっ!と声を上げてしまいました。

第48回棋王戦コナミグループ杯にて、
前期で棋王10連覇を果たした渡辺明棋王から藤井聡太竜王が初の棋王位を奪取し、
史上最年少6冠達成の速報でした!
誠におめでとうございます!拍手お祝い

これまで棋王戦の就位式で司会を担当させて頂いた身として、
新棋王誕生でまた新しい歴史が刻まれていくんだな…という興奮と同時に、

一つの棋戦で10連覇というとんでもない偉業を
成し遂げた渡辺棋王にも改めて拍手と敬意を表したい気持ちです。拍手

タイトル戦は、当たり前だけど
防衛か、
奪取か、
そのどちらかしかありません。

2日制の対局では、
数キロ体重が減る棋士も居ると聞くくらい壮絶で、びっくり

今期棋王戦は、お2人それぞれが
新しい記録を塗り替える可能性が熱く注目されている中で迎えた5番勝負の過酷さ…、

それはもう私たちの想像をはるかに超えるものだろうと察します笑い泣き

改めて
藤井新棋王誕生!キラキラ
史上最年少6冠達成!キラキラ
誠におめでとうございます!拍手

バイバイ




・レギュラー・


BS朝日Welcomeクラシック

 毎週水曜日よる10:54〜11:00

ナレーションカラオケ

日本フィルハーモニー交響楽団

 首席指揮者ピエタリ・インキネン氏と

正指揮者・山田和樹氏が

ご紹介するクラシックの世界を

ミニ番組でお送りします。
​​​​