岡埜さんの葛きゃんでぃ。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

従姉妹が送ってくれた
桶川駅近の和菓子屋さん、
岡埜(をかの)さんの「葛きゃんでぃ」

母の実家が桶川で

祖父母が健在だったときは

第二のふるさとの如く

何百回と通って来た駅前通りの

懐かしい和菓子屋さんが、


葛を使った溶けない「葛きゃんでぃ」で

注目を集めていたのはメディアなどで

嬉しく見聞きしていました。爆笑


明治から続くお店を継いだ

ギャル出身キラキラのお孫さんが

大奮闘して生み出した逸品です。拍手


次お墓に行った時は必ず…

と思っていたら!

従姉妹のお姉ちゃんが送ってくれた。おねがい

ありがとうー。お願い


アイスとかキャンディと聞いて

想像するものとは違う新しい食感‼︎

葛で固めているからか、

ゆっくり歯が入っていく感じ。


葛を始め原材料がとても自然で、

食後に甘味も残らず、

どのフレーバーも個性を活かしていて

美味しいだけじゃなく楽しい!飛び出すハート

溶けないから小さいお子さんにもオススメ。


フレーバーも沢山入っていて興奮しすぎて、

パインと同じ黄色いパッケージの

ホワイトレモンをお皿に乗せ忘れました。アセアセ


パイン、みかん、ホワイトレモン、

苺みるく、甘酒、あずき。ハート

パインもレモンも果肉が入って、

なんか色々嬉しいアイス。


溶けない以上に

安心して毎日美味しくいただける

ニッポンのあいすきゃんでぃ。

あっぱれ!日本国旗拍手



さて、水曜日の今夜は

BS朝日「Welcomeクラシック」

夜10:54〜11時 O.A.があります。

今月は日本フィルハーモニー首席指揮者

ピエタリ・インキネンさんが登場します。

ぜひご覧下さい。テレビ





オーナメントオーナメントオーナメント

 毎週水曜日よる10:54〜11:00

ナレーション

日本フィルハーモニー交響楽団

 首席指揮者ピエタリ・インキネン氏と

正指揮者・山田和樹氏が

ご紹介するクラシックの世界を

ミニ番組でお送りします。

オーナメントオーナメントオーナメント