自家製エバミルク。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

みんな大好き練乳!指差しと言えば

加糖練乳ですが、いちご


私がこれから作ろうとするものに入れたい

無糖練乳(エバミルク)が

いつも買っていたスーパーでいつからか

見かけなくなってしまって、


ネットでも大きめサイズしか

買えなくなってしまって、アセアセ

送料の方が高い。泣き笑いガーン

なので、



自分で作りました。


エバミルクは簡単に作れます。乙女のトキメキ


牛乳を

半量になるまでゆっくり煮詰めて、



下矢印

下矢印



出来た…。爆笑

写真ボケ気味ですみません!笑い泣きお願い

色が黄色っぽくなってますねー。

ここで仮に砂糖を加えて

同じように煮詰めれば

お馴染みの練乳です。


練乳は冷えると粘度が出てクリーミーですが、

エバミルクは仕上がりもサラサラ。


上に張る膜を濾して

ほぼ半量に…。



味をみると牛乳をギュッギュッと濃縮した

自然で重みある濃厚な甘さ!







料理やお菓子作りにコクを出したり

美味しいミルクティーを作る時の

必須ミルクと言えばコレ!コーヒー


濃度を自分で好みに仕上げられるし、

何と言っても作りたて!

美味しい調味料が出来上がりました。チョキ


エバミルクはおウチで作れます。飛び出すハート



さて、今夜は

私がナレーションカラオケを担当しております、

「Welcomeクラシック」O.A.があります。

BS朝日10:54〜、

ぜひご覧下さい。テレビ




オーナメントオーナメントオーナメントオーナメント


 毎週水曜日よる10:54〜11:00

ナレーション


日本フィルハーモニー交響楽団

 首席指揮者ピエタリ・インキネン氏と

正指揮者・山田和樹氏が

ご紹介するクラシックの世界を

ミニ番組でお送りします。


オーナメントオーナメントオーナメントオーナメント