キンモクセイ、金木犀、オスマンサス。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

こんばんは!

まずはAmeba17周年、

おめでとうございます!拍手お祝い


私にとって大切なエッセイ発信の場。

細々とのんびりのブログですが

Amebaスタッフさんの

細やかなサポートのお陰で

安心して続けてこられました。

時代に合わせて新しいサービスが加わる度に

ブログ第一人者として牽引してきた

Amebaの存在がとても大きく

心強く感じます。

これからもお世話になります。照れ


●●●




週末、買い物に行く通りを歩きながら

どこからともなく香ってくる大好きな香りに

胸が高鳴りました。

どこ、どこ?ってキョロキョロして

見つけた大きなキンモクセイの木。





キンモクセイの香りを嗅ぐと一瞬にして

小学校の通学路が鮮明に甦ります。

いつも曲がる角にあった

キンモクセイのモコモコした木が

小さなオレンジの花で溢れる頃、

体いっぱいにこの香りを吸い込みたくて

顔をうずめて香ったなぁ。


楽しかったあの時代、

あの場所、あの時間に

巻き戻してくれる特別な花です。

私が秋が1番好きなのはこのお花も

理由の一つかも知れないと今気付きました。


香りと思い出は密接ですね。キラキラ

改めて近づいてみるとお花が本当に

小さくて可愛らしい。


この季節は"オスマンサス"として

フレグランスが出たりするので

各社の調香も毎秋楽しみです。



皆さんも何か小さい秋みつけましたか?栗焼き芋






●●●


今夜もBS朝日

「Welcomeクラシック」

10:54〜O.A.あります。テレビ

ぜひ、ご覧下さい。カラオケ





音符音符音符


BS朝日Welcomeクラシック

 毎週水曜日よる10:54〜11:00

ナレーション


 日本フィルハーモニー交響楽団

 首席指揮者ピエタリ・インキネン氏と

正指揮者・山田和樹氏が

ご紹介するクラシックの世界を

ミニ番組でお送りします。


野球中継により放送時間が

 変更になる場合があります。


音符音符音符