2回目接種完了。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪


夜の虫の音にほんの少し寂しさを

覚える季節となりました。

皆さん、気温の変化に体調崩していませんか?

私は冷えからか腰が凄く凝っています。アセアセ


さて、今日でワクチン2回目の接種を

無事に終了しました。




当初ワクチン接種は

全然前向きじゃなく。



無自覚の基礎疾患を

自分がもし持っていたら…

取り返しのつかない事態になりはしないかと

思うとなかなか打ちたいという

気持ちになれずにいました。



気持ちの整理と覚悟が出来るほどの

情報が得られるまでもう少し様子をみたいなと、



数年に一度程度だけ出る身体の症状が

いつも原因がわからないままだったので、

医師への相談も含めた

様々な角度からの情報と、

自分の身体や気持ちと向き合い熟慮して、

ようやくスッキリと

打とうと気持ちが定まりました。



普段何となく

対症療法でやり過ごしてきた

症状があって、原因がわからないままで

接種が怖いと思っているなら

この機に改めて検査したり、

何かの病気が潜んでいるのか、

打って大丈夫なのか、

医師に相談してみるのも

良いかもしれません。OK



結局、どんなに相談しようが

最後に決めるのは自分なので、

自分が納得するまで色んな角度から

悩んで良いと思います。



まぁ、でも

打とうが打つまいが

今後も対策でやるべきことは

何も変わりません。



打った人も、これから打つ人も、

打てない人も、打たない人も、



みんながそれぞれ可能な限り

最低限の対策を守り気を付け合って

早く以前に近い社会を取り戻したいですね。



むしろ主流株が変わって

感染の傾向も前の株とは変わってるから、

2回接種したこの後こそ、

改めて基本の感染対策の意識を

強める必要がありそうです。



2回打ったから感染しない、

人にうつさないではなく、

むしろうつす可能性が高まった…、

くらいに今一度

気を引き締めます!筋肉



●●●



毎度番宣で恐縮ながら、


今夜は10:54〜「Welcomeクラシック」

O.A.あります。テレビ


ぜひご覧下さい。カラオケ





音符音符音符


BS朝日Welcomeクラシック

 毎週水曜日よる10:54〜11:00

ナレーション


 日本フィルハーモニー交響楽団

 首席指揮者ピエタリ・インキネン氏と

正指揮者・山田和樹氏が

ご紹介するクラシックの世界を

ミニ番組でお送りします。


野球中継により放送時間が

 変更になる場合があります。


音符音符音符