くみあげとうふ。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪



少しお久しぶりです!


梅雨明けしていきなり

真夏日を迎えた日に、晴れ


知人から

うかいさんのくみあげとうふを

いただきました。


お食事の帰りにわざわざ

買ってきて下さったお土産。


暑い日にテンション上がる〜。




見るからにギュっと濃縮した

大豆の香りがしてきそうなインパクト!


お豆腐大好き!

嬉しいぃ〜。アップ




最近、冷奴は岩塩か荒めの海水塩で

いただくのにハマっています。

なので、

ちょっと写真では分かりにくいけど…、もやもや

秋田・男鹿半島の海水塩で作られた

わさび塩をふりかけていただきました。

海水塩がよく合う!


濃厚な甘味。

そして大豆のコクと香りを

感じる!

猛暑にまだ慣れない時に

ひんやりした清涼剤みたいに

カラダの中からクールダウンした。雪の結晶


小ぶりのザルなのに4.5人分は

あってたっぷり。ハート


ごちそうさまでした。お願い





音符音符音符


BS朝日Welcomeクラシック

 毎週水曜日 22:54〜23:00

ナレーション


     日本フィルハーモニー交響楽団

 首席指揮者ピエタリ・インキネン氏と

正指揮者・山田和樹氏が

ご紹介するクラシックの世界を

ミニ番組でお送りします。


野球中継により放送時間が

 変更になる場合があります。


音符音符音符