じゃこアーモンドレタス! | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪




梅雨入り前の乾いた夏の陽射しが
嬉しいここ数日…。晴れ
冷たい水が美味しいですねー。

そんな日はみずみずしい
葉物サラダが食べたくて。

料理研究家
山脇りこさんの
じゃこナッツレタスを参考に、
生レタスまるごとメニュー!

現在発売中の雑誌に掲載されている
レシピなので詳細は控えますが、

まるごと一玉使った
シャキシャキレタスの食感と、
食卓に出す直前に仕上げる
熱々のじゃこダレが
最高に合う!美味しい‼︎キラキラ

量だけで言うとね、
一玉、思ったほど多過ぎない。
結構ね、食べられちゃうんですよ。口笛
あと引く美味しさでした。


レタスってほとんどが水分で栄養はなし?って
思われがちですが、

確かに"殆ど水分"は間違ってない。アセアセ

でも実は抗酸化ビタミンのエースと
言われるゴールデンバランスの、
文字通り!
ビタミンA.C.E.(エース)が
全て一つの野菜に
含まれていて、貴重なんです。グラサン


水分、食物繊維、カリウムがメインながら、
A.C.E.と睡眠を促す成分まで。
生なら水に流れやすいビタミンCも
無駄なく摂れますし、スープなら加熱でも!グッ


通年出回っているとはいえ、
レタスの露地物が益々美味しくなる旬は
まさにこれから!

熱中症ケアも必要なこれからの季節に
最適な栄養構成なのです。
旬のものにはその時に必要な成分が
ちゃんと備わっていて、
自然の恵みを感じますねぇ。照れ


レタスは抗酸化ビタミンのゴールデンバランス、
ビタミンA.C.E.がいっぺんに摂れる
優秀野菜です。

栄養、ありますからーっ‼︎チョキ





さて、話変わって番宣で恐縮ですが、
今夜は下記「Welcomeクラシック」
O.A.あります。
お時間合いましたら、 
ぜひご覧ください。テレビ





          音符音符音符

BS朝日Welcomeクラシック

 毎週水曜日 22:54〜23:00

ナレーション


     日本フィルハーモニー交響楽団

 首席指揮者ピエタリ・インキネン氏と

正指揮者・山田和樹氏が

ご紹介するクラシックの世界を

ミニ番組でお送りします。


野球中継により放送時間が

 変更になる場合があります。


音符音符音符