渡辺明棋王。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

おはようございます。曇り

昨日の棋王就位式の模様を

YouTube生配信で

ご覧頂いた皆さま、

ご視聴ありがとうございました。テレビ


今回の防衛で棋王9連覇を果たし、

更に!

通算獲得タイトル数で歴代4位に

つけるという記録も更新した渡辺明棋王。


トップ棋士でありながら、

いつもどんな話題でも…、また誰に対しても

本当にフラットで

壇上でも対面でも変わらないトーンで

話して下さるオープンな方、という

印象があります。


そしてまさに今回、

式のクライマックスとなった

謝辞で率直な想いを吐露する様子は

渡辺棋王らしかったなぁ〜

という気がしています。




式後、

報道機関の記者の皆さんが

ソーシャルディスタンスをとりながら

棋王を囲んで取材中…。メモ



9連覇となれば、じゃ、次は10連覇!

と簡単に期待してしまいがちですが、

1回1回勝ち上がって覇者となることが

どれだけ壮絶なことだろうか…。



謝辞と、囲み取材に笑いを交えて

ひとつひとつ丁寧に

受け応えされる棋王の姿を拝見しながら

改めてしみじみ感じた次第です。



既に色々な報道機関のWEBニュースで

取り上げられている様です。

そちらもぜひ、ご覧下さい。スマホPC





渡辺明棋王、

誠におめでとうございました!拍手おねがい





音符音符音符


BS朝日Welcomeクラシック

 毎週水曜日 22:54〜23:00

ナレーション


     日本フィルハーモニー交響楽団

 首席指揮者ピエタリ・インキネン氏と

正式指揮者・山田和樹氏が

ご紹介するクラシックの世界を

ミニ番組でお送りします。


野球中継により放送時間が

 変更になる場合があります。


音符音符音符