明治神宮でおついたち詣り。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

今日はお昼頃には仕事が終わり、歩く気満々!筋肉

ちょうど"おついたち"なので
スタジオのあった場所から途中ランチを挟んで、およそ1時間のウォーキングで明治神宮へ。
今日は暑かったけど風も心地良くて気持ちの良いお散歩日和でした。スニーカーランニング


原宿駅の裏の一の門が見えて来ると、
来たー!と感じます。


案外タイミングを逃してきた、
「明治神宮のおついたち詣り」。神社

礼をしてから一の門をくぐり、
参道の森を進みましょう。


長い参道…。
風がそよいで高い大きな樹木の葉が擦れ合うサワサワサワーっていう音に包まれる本殿までの時間は、大自然に自分を委ねるようで心が洗われるような心地良さ…。


鳩が休んでる…。見えますか?


辿り着いた本殿。
両脇の御神木の楠は圧巻です。



おついたち詣りでは、
月の初めに自分と向き合い、神様への感謝と共に宣言をする日なんだそうですよ。
月初めということで、
この日にお詣りすると"ツキがある"とか!爆笑


午前の仕事の皆さまとも本当に長いお付き合いをして頂き、奇しくもそんなご縁が有難いなぁーと改めて感じながら歩いてきたので、人との出逢いに感謝して。

そして世の中の現状が早く収束に向かうことを願いました。お願い

神聖な気分にもなり、本当にリフレッシュしました。
ここの森は特別です。
明治神宮の奥の方に実は大好きな場所があるのですが、それはまたの次回に持ち越し。

まぁ、運動不足がたたってもう歩けないっ!
となりました。アセアセ笑い泣き

またおついたちに詣りましょう。拍手



音符音符音符音符音符

テレビO.A.のお知らせ
BS朝日Welcomeクラシックナレーション
毎週水曜日 22:54〜23:00 O.A.

日本フィルハーモニー交響楽団の首席指揮者・ピエタリ インキネン氏と、正指揮者・山田和樹氏がご紹介するクラシックの世界をミニ番組でお送りします。

ぜひ、ご覧下さい!

音符音符音符音符音符