命日に咲いた。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

咲いた…!


生まれて初めて蘭を咲かせることができました!
やー、こんなに嬉しいものなんですね。アップ

ファレノプシス、小さめの胡蝶蘭です。

初めて蕾が付いただけで感激していましたが、
蕾のまま枯れてしまうケースもあると聞いて、毎日毎日ドキドキしながら過ごしましたが、

やったー‼︎キラキラ


今日、完全に開きました!
こんなに嬉しいものなんですねー。ハート
この鉢をプレゼントして下さった女性のスタッフさんにも蕾の時点で伝えたら喜んでくれました。おねがい

これまで水やりと遮光の加減に気をつけてきただけなので、やっぱり植え替えとかもっとケアしないとムリかぁー、と半ば諦めていたので喜びもひとしお。笑い泣き

6月30日…。
あれからもう10年。

これまで1度も咲くことのなかった蘭が週末ゆっくり開きかけ、仕事仲間の命日の今日、一輪の蘭が命の炎をたぎらせるように顔を上げて堂々と咲いてくれたことはきっと偶然じゃない…。

全ての蕾が命を全うしますように…。流れ星







音符音符音符

テレビBS朝日『Welcomeクラシック』ナレーション
毎週水曜日 22:54〜23:00 O.A.

日本フィルハーモニー交響楽団の首席指揮者・ピエタリ インキネン氏と、正指揮者・山田和樹氏がご紹介するクラシックの世界をミニ番組でお送りします。

ぜひ、ご覧下さい!

音符音符音符