思い込み。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

おはようございます!晴れ
先週辺りからようやくお店に腰を落ち着けて、一息ついても大丈夫な気分になってきて…。

夏の日差しが強い日の買い出し途中にスタバ。
運良く空いていて着席したけど、こういうの何ヶ月ぶりだろ。
今年初だったかも…。


アールグレイのフラペチーノ。キラキラ


でですねぇー、
昨日もマスク周りの蒸し暑さにたまりかねてフラフラ〜っと吸い込まれました。


因みにこちらも新作らしい、
エスプレッソアフォガートのフラペチーノ。グッ


美味しくてもう無の境地で一心不乱に吸い上げて!!口笛 生き返ったように復活。筋肉
そして、ほぼ飲み終わった頃初めてカップを眺めて気付きました。




あっ、なになに…。
またメッセージ書いてあったの気付かなかったー。"Enjoy"だって。
もう、スタバ定番の粋な計らいが憎いんだからぁー。!キラキラ
いつもは太いペンで描いてあるのに、
細字でひっそり描いてあるー。ラブ
いつの間に!!

こういうの癒されるわー!
気分上がりまくりアップアップアップ


先の見えないコロナ渦にあって、こういうのがいつも以上に心に染みるね…。
うんうん、心置きなくEnjoyするわ。
ありがとー、スタバ。お願いハート


そして、ほどなくして
ふと1席空けた隣の女性の飲み物のカップがチラッと目に飛び込んできた時!目


同じシールの全く同じ場所に、
全く同じ筆跡で、
寸分違わなそうな角度でもって、
全く同じく"Enjoy"としたためてありました。


…………。ガーン


びっくりガーンチュー


元々手描きっぽくプリントされたシールだったみたい。タラー


私だけに宛てたオリジナルメッセージじゃなかった。笑い泣き


ホッコリ上がった私の気分もアップ
甘党さんの血糖値の如くものの数分で乱高下ダウンした昨日のコーヒーブレイク。キラキラ


人生そんなこともあるよねーっ!口笛


嗚呼、思い込みってステキで怖い………。笑い泣き




もちろん、
以前と同じように店内でまたお茶が飲める幸せを噛みしめながら"Enjoy"させて頂きました。照れグッ
 
まだまだ油断できませぬ。注意
引き続き
手洗い拍手、そして可能な限りのマスクで、
後戻りしないよう過ごしたいですね。


今日もいい1日をお過ごし下さい。虹



音符音符音符

テレビBS朝日『Welcomeクラシック』ナレーション
毎週水曜日 22:54〜23:00 O.A.

日本フィルハーモニー交響楽団の首席指揮者・ピエタリ インキネン氏と、正指揮者・山田和樹氏がご紹介するクラシックの世界をミニ番組でお送りします。

ぜひ、ご覧下さい!

音符音符音符