おウチ生活のメリット。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

皆さん、おウチで過ごしてますかー?星お月様

おウチで過ごし続ける不便さや運動不足になりがち…とか悩みもありますが、
人と会わない生活になって良いこともありましたよ。


それは……


ニンニクを思いっきり食べられることー!てへぺろ


ある日は大好物のピーマンの肉詰め!キラキラ




おろしニンニクたっぷり入れて、



玉ねぎもたっぷり入れました…。




そしてある日は、低温からごま油で香りを出して…、



豚キムチに。キラキラ


キムチは香りが変わるまで加熱すると酸味がまろやかになって食べやすい。OK



ある日はこれまた大好物の麻婆豆腐!キラキラ

最初にやや多めの油で豆板醤と炒めたニンニクのみじんと長ネギのみじんががっつり入ってる。ニヤリグラサン



ニンニクが食べたくて夜の献立が決まるようなシステムとなっております。爆笑


NO GARLIC, NO LIFE!ハート


巣篭もり生活の思わぬメリットです。割り箸


引き続き楽しみを見つけながら、


辛抱…ですね。付けまつげ



音符音符音符

BS朝日『Welcomeクラシック』ナレーション
毎週水曜日 22:54〜23:00 O.A.

日本フィルハーモニー交響楽団の首席指揮者・ピエタリ インキネン氏と、正指揮者・山田和樹氏がご紹介するクラシックの世界をミニ番組でお送りします。

ぜひ、ご覧下さい!

音符音符音符