それでも花は咲く。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

1週間振りです。

おうちで過ごし続けるのもなかなか大変ですねー。

でもそのリズムにも少し慣れてきました。

何となく後回しにしてきた部屋の物の整理とか、

撮り溜めしておいた映画や番組を観たり、

晴れの日はひたすら洗濯し続けたり、

好きな曲をまた聴くかっ!っていうくらい繰り返し聴いたり、笑

芝犬とレトリバーonlyのサイトで動画をひたすら見たり…。



日々報道を見ては怒りを覚えたり悶々としたりもしていますが、これまでしてこなかったこともして、無意識にささやかな楽しみを見つけようとしている感じです。

先ずは命!

命あっての経済なので、引き続き油断せずに過ごしたいと思います。


先日、近所の人通りの殆どない通りを見付けながら買い出しに出掛けた時、あるマンションの外周の桜が満開でした!




ギュギュっと肩寄せ合ってるみたい。♡

上からこぼれ落ちそうに首をもたげて優しく見下ろすその姿に暫し足を止めて見上げちゃいました。




放射能の時もそう、
こんな時でも花は咲くんだ…。
あの時もそう思ったな。

季節の流れに沿って変わらずにある自然の姿を確認すると人間のいかに脆く小さいことか。

だから笑って生きなさい、

って優しく言われたような包み込むような桜でした。

放射能が不安だったあの時もそう、
今回もまた植物の姿に救われています。


さて、明日からもまた、
出来るだけ収束への近道のため、命を守るために極力人と対面して話さない生活をしていきましょう。


今夜もこの後私がナレーションを務めます、
「Welcomeクラシック」O.A.があります。
お時間合えばぜひご覧下さい。テレビ



音符音符音符

BS朝日『Welcomeクラシック』ナレーション
毎週水曜日 22:54〜23:00 O.A.

日本フィルハーモニー交響楽団の首席指揮者・ピエタリ インキネン氏と、正指揮者・山田和樹氏がご紹介するクラシックの世界をミニ番組でお送りします。

ぜひ、ご覧下さい!

音符音符音符