丸の内のブックカフェにて。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

ちょっと書かない間に暦はしれっと水無月に入ってしまいました。
今年もあと半年…?ガーン

入梅前の束の間の爽やかな風が気持ち良いこの季節、
少しでも移動は歩きたい!
と仕事終わりにテクテク辿り着いた丸の内の馴染みのブックカフェ。本



欲しかった本が見当たらず、
とりあえず今日なんとなく手にしたコーヒーのお供は、旅エッセイとガイドブック。コーヒー

この脳内旅行が、
結構良いリフレッシュになってワクワクして楽しいの!

無意識に気になる本を手にすると、
いま潜在的に自分が行きたい場所や、
関心のあること、心が求めていることが分かってハッとすることがあります。本

実在の本屋さんは自分の世界を広げてくれるヒントの宝庫。ひらめき電球
私には絶対に必要だとつくづく思う瞬間です。

さっ、そろそろ"本日の脳内旅行"も終わりにして、現実に帰還しないと!笑い泣き

リフレッシュした脳で、
1日の後半もハツラツと過ごしましょう!音符