ギリシャは遠い。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

おはようございます。晴れ

3月初旬のある日の女子会…。

んー、"女子"は図々しいか。

じゃ、「婦人会」!?笑い泣き 
って言うと一気に落ち着きすぎだな。

あっ、「レディース会」!! 
気持ち物騒か…。タラー

とにかく女性だけでゆっくりお話ししたいと思っていた、仕事で大きな信頼を寄せる素敵な女性と、珍しく2人。
ギリシャ料理でまったりいい時間……シャンパン
の予定でした。

いつもは複数人で何度も賑やかなご飯をご一緒してきたけど、たまにはゆっくり落ち着いたお店で女子だけで女子会っぽいことしよー!となり、爆笑

私がいくつか候補を挙げた中から選んで頂いたお店。
そのうち行ってみたかったお店!
念願の、"THE APOLLO"
満席の店内、活気もあって店内に溢れる音が凄くいい!音符
話し声、笑い声、食器の重なる音…レストランのこの混じり合った雑音具合が大好きです。いい感じ。




地中海料理系はレモン、塩、オリーブオイルだけ…とかシンプルで好きだから似てるのかなぁーと、ギリシャに行ったことがないのでワクワクで。アップ

まずはイメージするギリシャらしい食材のサラダ!



これ絶品だったんです。
サガナキチーズ!
レモンとハチミツがかかったトロトロ焼きチーズ。 


何なの、コレ!
毎日食べたい美味しさ。ハート
夜景も綺麗だし照明も程よく落ちてとてもステキな雰囲気。キラキラ
お料理もお酒も益々期待感が高まります。

更に爽やかで旨味も美味しかったのが、


スズキのセビーチェ。
ザクロの酸味ある優しい
甘さがアクセントになった、レモンフレイバーのカルパッチョみたいな感じ。
レモンの効いたさっぱりの味付けがドンピシャで好みでした。

「ビールの次は白ワインにしようかな…」とか、「次は何とりますー?」
「このお店で正解!ラブ」なんて大満足でウキウキ話していたら、
 
その女性のLINEに急遽私たち共通の知人がちょうど仕事終わりで合流したい風の連絡が入り、お店の方に仮に1人増えたとしてテーブル移動出来ないか相談したら、
案の定、今夜は予約で満席です…と。びっくり

………。

ですよねぇー。

うぅ、想定外の展開。ショボーン

仕方ない。
移動ーっ!!笑い泣きえーん


ようやく取れて念願のお店でしたが、
たった40分居ただけで…。

笑笑

その方は確か私より10歳上の仕事仲間の男性で、私たちがご飯するときはこういうお店は選ばないので、簡単に合流出来ると思っていたに違いない。ガーン

前がお洒落なギリシャ料理で、ようやく席が取れてあと2時間はいる予定だったけど、席がなかったから40分でお店を出たことは内緒にしよう…と緊急会議で決定!。笑チュー


で、結局泣く泣くお店を出て移動して涼しい顔して合流。口笛



おじ様にもしっくり来る、
いつもの感じの美味しい居酒屋で〆ました。18禁 口笛
うん、さっきまでちょこっとギリシャに行ってたんだけど、あっという間に帰国しました!笑い泣き…っていう、この感じも確かに好き。
で、結局いつものように笑いっぱなしでやっぱり楽しい時間。OK

と言いつつ、
ギリシャレディース会のつづきはまた改めてそのうち。
必ずや。
内緒で。秘密キラキラ笑い泣き

ギリシャは遠かった…。