東京大神宮。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

おはようございます。曇り
文月に入りましたね…。
昨日は気温は過ごしやすい1日でしたが、

今週、猛暑の日に
近くの会社で社長対談の収録があったので、収録終わりで久々に東京大神宮へ。神社



このエリアが私の人生に何かとご縁の多い土地なので、ココへお参りに来ることも多いんですが、今年はまだ来てなかった…。アセアセ

早く来なさい、と呼ばれた気分。口笛




暑さ真っ盛りの時間帯でしたが、
一歩足を踏み入れると、ゆったりした時間が流れていつものように気持ちが落ち着きます。

この日の出逢いや再会も含め…、
色んなご縁に感謝して。流れ星


季節によって境内が模様替えするのですが、夏はすだれの軒から出る霧のシャワーが、気持ち良い!
暑さを凌げる嬉しい計らい。爆笑

お正月の大混雑からは想像出来ない静かな時間。
おみくじも並んでないっ!キラキラグッ


おみくじを買ったら、
更にこんなお気遣いまで!



冷たいお茶。 ホッ。キラキラハート
ごちそうさまでした。お願い



おみくじ、恋みくじ、花みくじ。
必ずこの3つ引く。
うんうん、なるほどね…。
色々噛み締めました。
爆笑えー笑い泣きおねがいびっくり



とにかくお正月は男女世代問わず凄い人!
とても賑やかなので雑念入りまくりなのですよ…。えー

あっ、それ私だけ……?口笛もやもやアセアセ

なので、
お正月以外の季節は落ち着いてお詣り出来ておススメですね。OK

思いがけなく月替わりの節目に来られて
気持ちがスッキリ。キラキラ
良い機会でした。神社拍手お願い