映画「IT イット/ それが見えたら、終わり」 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

一昨日、ナレーションの収録が
お昼前に終わって…、
20:30の次の予定までたっぷり時間があったので、迷わず映画館へ!

スティーヴン・キング原作の
「IT イット / それが見えたら、終わり」を鑑賞。🎞

{E0B5E57B-8DB4-4FB8-8448-F8A703D3536D}

スティーブン・キングファンとしては、
大昔に読んだ原作の世界観とか、
前のバージョンの作品との比較とか
色々楽しみ方はあるけれど、

今作は何しろ始めから容赦ない
ヴィジュアルの怖さと
見えないものの怖さ、
主演の子供たちの置かれたシビアな環境と…色々ないまぜになって一気に
迫り来るようで、
観たあとの疲れがハンパないっ。タラーおーっ!

未だに肩と背中の張りが取れません…。笑い泣きアセアセ
おいおい、疲れさせ過ぎでしょっ!びっくり

可笑しいことに、帰り際客席の足下に
相当な量のポップコーンがあちこちでこぼれていましたよ!爆笑
みんな恐怖と闘ったのねね。
ビクッとした瞬間にみんなこぼしたのね…。
一生懸命拾って片付けているカップルがいてホッコリ。
緊張が解けました。笑

そんな感じでビビらせまくりの
2017年版ですが、
でもですね、
本当に子どもたちが素敵なんです。
♡♡♡
スティーブン・キング原作の映像作品は、
子どもや少年少女のキャスティングがとても好みなのです。
アメリカの閉鎖的で寂れた田舎町がテーマになるのも特徴ですね…。

特に、主演のジェイデン・リーバハー君。出演作品を全て観なきゃ!
楽しみな少年の嬉しい発見!ラブ

映画の最後に、驚きの一言が登場して
心から楽しみ…。♡

って、
心理的にやられまくりつつも、
何だかんだやっぱり
スティーブン・キングの世界の
大ファンなのでした。ハート

{591AF4ED-8B1F-4368-BEA1-27D6BBC1F81C}

ポップコーンはしっかり守って
ご鑑賞を…。🍿キラキラ