今夜のハーブティー。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

こんばんは!
ミカンが美味しくなって参りました。オレンジ
夕飯後のミカンをいただきながらの
今夜のお茶は、

{659AAD01-F19A-44F4-AB68-2CB5FBEDE90E}

スギナ🌿とざくろのハーブティー。コーヒー

スギナに多く含まれる栄養素はケイ素。
シリカとも言われる天然ミネラルの1種ですね。
骨の強化に大切なコラーゲンやアミノ酸、カルシウムを繋いで骨密度を高めると言われています。

また、
関節軟骨や腱、筋肉、髪、爪を丈夫にするので、日本では地域によっては古くから実は馴染みのあるハーブです。🌿

女性にとって更に嬉しいのは、
スギナは利尿作用が強いこと。
ムクミの対策に心強い味方なのです。チョキ

ただ、
単体だとやや風味にクセがあるので
こうして香りも味もいいベリー系やフルーティーなお茶とのブレンドがオススメ。グッ
私はザクロのお茶との相性を絶賛オススメします。
美味しいですよー。キラキラ

{AA6EE12B-1451-4481-B14C-E99D1A579EEC}

ザクロも女性に嬉しいお茶ですので、
ぜひ、お試しあれ。

そもそもスギナってご存知でしょうか?
お馴染みの春のつくしを摘まずにそのまま成長させると緑の細い茎状の状態になるのですが、それがスギナです。
実は春に足下で知らぬ間に皆さんも見ているんじゃないかなぁ〜。爆笑


注意念のため注意事項を…。

スギナのような利尿作用の強いお茶は、
お水代わりにコレだけ…にしてしまうと
脱水症状を起こす可能性があります。
必要な水分は必ずお水で補給して下さい…!上差し
またミネラルが豊富ですので、
1度に大量に飲んだり、
長期にわたって飲み続けるより、
あくまでお食事の補佐として、
程良い量で色んなお茶を健康や美容に役立てて下さいねー!照れコーヒー

バイバイ