祝い酒。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

少し前に、
「戴いたけどウチであまり日本酒は飲まないから…」と弟夫婦がくれた獺祭を今夜楽しみに空けました。

{80F1DAC6-76D8-4CC9-BB5E-BC9BC5C0FB79}

トロリと重みのある三割九分のまろやかな味わいを心して戴きながら、今月無事に7歳を迎えた甥を改めて祝う気持ちで。♡

{A0F2F312-B8B9-4DFC-AE27-D193B9AD80A7}

七五三のお詣りがあるくらい、無事に7歳を迎えられることはとても喜ばしいこと。

日々のニュースを見聞きすると、
つくづく”子ども受難の時代”なんだとやるせない気持ちになるばかりで、たまに会える甥姪と過ごすせっかくの貴重な時間に、ついつい心配ばかり募ることが多くなってしまいます。

何があっても味方でいてくれるパパとママに沢山愛され、沢山抱きしめてもらって、いつも安心して、安定した心で、心からの笑顔で過ごして欲しい…。

そしてゆとりある大らかな心で思いやりを持って周囲を愛し、愛される存在になって欲しい…。
甥と姪に願うはそれだけ。☆♡

以前、流行り物に飛びつくかのように獺祭バーで飲み比べた時より、更に美味しく感じた。
願いや慶びを噛み締めながら沁みじみ戴くに相応しいお酒だな…。

いいお酒、ご馳走さまでした。