癒しの映画。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

珍しく、昨夜就寝してから気分が悪くなり、今日も1日吐き気とカラダの凝り…。(×∀×๑ )

何だろう…。
一昨日、夜に夢中になってある映画に見入ってしまって、ふと気付いたら少し寒かった。
でも、随分良くなりました。グッ

で、その映画というのが宝石のような映画だったんです。キラキラ

「やかまし村の子どもたち」
(ラッセ ハレストレム監督・スウェーデン)

息を呑むほど美しいスウェーデンの小さな村の景色! 野の花が当たり前のようにそこらに咲いていて、ため息出た。
そんな長閑な自然の中でノビノビ過ごす子どもたちの眩しい姿が羨ましくて微笑ましくて。
でも、嬉しかったのは私もかなり贅沢なほど、野性味ある子どもらしい遊びとワクワクに溢れた幼少期を過ごしていたんだ…!って共感したこと。笑
親に感謝だな。
思わず子どもに還った気分で見入って、笑顔が眩しい子どもたちの愛おしい姿や笑い声、そして理想の温かい田舎の生活の普通の日常に訳もなく涙が出た。 
スウェーデンの小さな村と森。
こんなところに行ってみたい!

特別な事件もハプニングも何も起きない。単なる日常がこんなにも揺さぶる作品…。
笑って過ごす他愛もない日常が1番幸せで愛おしいってことを感じさせてくれる。
贅沢だな。
あぁー、返却したくなかった!笑

いつも人生の現実を、人への愛に溢れた美しい映像で描くハレストレム監督の作品は好きな作品が多くてほぼ全作観てるけど、素晴らしく癒される作品でした‼︎ 
手元に置いておきたい!◡̈♥︎
このシリーズのもう1本も早急に借りたし。

ジョニーデップの作品の中でも1番好きって言うと、「へぇ~っ⁉︎」ってよく驚かれるけど、「ショコラ」はまるで絵本のようで、ジュリエット ビノシュも最高にキュートでキュンとします。オススメ。♡
私の憧れが沢山詰まったこの作品もハレストレム監督の作品です。

映画は書き出すと長い…。タラー
コンパクトにまとめられないのって、わたくしの職業上、まあまあ致命的じゃないか⁉︎ガーン
と、ちょっぴり反省しつつ…。笑い泣き
でも映像を思い出しながら書いていたら、不思議とカラダ良くなってきたかも…。

低気圧に覆われるこの季節は、
カラダの変化も起きやすくて、ちょっとダルくなりがち。
梅干し食べて早く寝よう。チュー
皆さんもお身体ご自愛下さい!