井山裕太七冠達成 お祝いの会。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

今日は、囲碁棋士 「井山裕太七冠達成 お祝いの会」にてMC。

{DF18DAC8-56A3-4EDE-8FC7-4680DE795353}

{90925383-922E-4367-9EED-B4B30BDDECC3}

日本囲碁界史上初の同時七冠制覇を果たした井山七冠のお祝いに、各界から多くの著名なゲストも駆けつけ、その偉業の程を知る思い…。

安倍晋三内閣総理大臣からのご祝辞の代読があった後、急遽飛び込んできた井山七冠の内閣総理大臣顕彰受章の吉報。

華やかでまた温かく、特別おめでたいこのお祝いのお席で、司会を務めさせて頂けたことは司会冥利に尽きます。
嬉しかったなぁー。
ご来場のお客様、
井山七冠、関係者皆様、
ありがとうございました。照れ

{EA44E258-B529-450B-83FF-B621C543E6FB}

司会台の枡酒。
座右の銘は「自琢(じたく)」。
思わず調べました。
-自ら切磋琢磨すること。-

意味はシンプルだけど、
簡単ではないですね。アセアセ

井山裕太七冠、
頂から見える景色は如何に!
誠におめでとうございました!
{D71A5F4F-E656-4F12-AEAE-AD2FC2EBA94F}