熊本グルメ。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

本題の前に…、
行方不明だった北海道の大和君が今朝無事に見つかったそうで本当に良かったですね。

色んな奇跡が重なったとしか思えない状況とは言え、雨が続く寒くて暗い夜をどんな想いで6日間過ごしたのか…。
しかし子どもの発想や行動は大人の想像を超えてるな。
大和君にも親の言う事を聞けないだけの納得のいかない理由があったのかな。
お父さん、お母さんは、
愛してるんだよ、もうしないよ、
って大和君をたくさん沢山抱きしめてあげて欲しいです。ハートハートハート照れ

さて、本題。
昨夜ようやく熊本のアンテナショップへ。
アンテナショップって楽しいですね。爆笑
気になるものだらけでしたが、
今回は…、

{8E1E9082-97E9-4E7F-A0DD-B1C46401CE21}

ラブラブラブ
うにコロッケって何ぃ~~‼︎

そして、随分前に何かの番組で見た事のあった熊本名物、
太平燕(たいぴーえん)発見!
元々は中国伝来の太平燕のワンタンを春雨にした名物とか…。

楽しみ。ウインク

{CB10F3F2-CC3E-4A55-ACE7-AE5447E91209}

くまモン柄のワンカップも気になったけど、
また今度…。ウシシ日本酒