お雛祭りと代々木上原の夜。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

もう、こんな時間になっちゃったけど、
Happy Girl's Day!! 雛人形

{38FA5FDA-9EE8-47C9-928A-6825B385B83D}

桜でんぶと錦糸卵と飾りの隠元に
春を感じながら、蛤じゃなくアサリのお味噌汁で夜ご飯…。割り箸
錦糸卵が綺麗に出来てホクホク。+。✩.*チョキ
{B40B89E4-2AF3-41F3-8C11-A956971A7BE6}

生んでくれた親の為にも、
健康でいることを第一に考えて生きていかなくては…!照れ

順不同ながら、昨夜は
懐かしくまた大変お世話になったレギュラー番組のスタッフ関係者の皆さんと1年振りの会食。
大好きな代々木上原に昨年オープンした坂の上ホタルさんにて。
ナチュラル&リラックスした空間で、
丁寧に手作りされたソーセージやサラミ、野菜そのままの味を大事にしたお料理と、
美味しいお酒、何より楽しい会話で幸せな時間…。
写真は中目黒NAGUY Barのマスターだった三上さん。NAGUY Barで私お目にかかっていたんですね…。ウインク
Barは後輩に任せて今はこちらに…だそうです。

{1D3F2E4A-5A17-4636-8EAB-3E88D1397916}
三上さんオススメの、
食後に戴いた黒糖のシェリーが抜群でした。シェリーってホント美味しい。キラキラ
ワインのチョイスもさすが!OK
素敵な時間、
ご馳走様でした。音符

このお店をチョイスして下さった方が、
わざわざご用意下さった手土産。

{90DAC2B9-DC69-40B5-8C71-1F0D9168DB65}

沼津にある冨久家さんのイタリアンロール。
アーモンドスライスを散らしたシュー生地と、素朴で質の良い軽いカステラのようなフワフワ生地に、上質な程よい量の生クリーム。
真ん中に少しだけ入った小さな栗のキューブが辛うじて甘さのアクセントになっている以外は、極限まで抑えた甘さ。
ロールケーキにたまにある卵の生臭さも全く感じられない。
とにかく丁寧に手作りされた、懐かしいお味のロールケーキが止まらないほど美味しくて!! 
厚切りサイコー!!爆笑
包みもミントグリーンにブラウンの柄が
レトロ可愛いお洒落なデザイン。キラキラ

東京ではどこで買えるのかと調べてみたら!
通販もなし、
沼津のお店か、催事に出店しない限り買えないとか。しかも、沼津のお店でも早々に売り切れてしまう日も多いみたい。びっくり

えっ……、まさか!
沼津で買ってきて下さったの!?
いや、元々仕事で沼津帰りだった可能性もあるけど、この方ならそういうまさかをしそうなのです。
御礼方々、これは確認しなきゃ…。チュー
いつも御心遣いに感謝です。

はー、これだけのために
沼津に行きたいっ。グッ

色んなご縁や巡り合わせに沁みじみ
感謝した夜となりました。星空ハート

ありがとうございました。照れ
次回はもっと大勢の再会かな…、
楽しみ。ルンルン