休憩。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

先週、膝を傷めて病院に運ばれた母のMRIや結果の診察に昨日、今日と少しずつ付き添ったりしてバタバタ。

とりあえず、緊急の深刻なものではなくホッ。チュー
元々アスリートタイプで常に運動していたい人だけど、今夏古希を迎える年齢だから色んなことが起きますよね…。
ご飯のことなど、卒園行事やらで忙しい中義妹が本当に張り切って、
沢山ヘルシーなおかずを作って届けてくれたり、有り難かったなぁ。
義妹よ、ありがとー!笑い泣きハート
助けられたー。

愛情の込もったご飯ほど、元気の源になるものはないですね。アップ

怪我は、決してよろしいことじゃないけど、元気印のパワフル過ぎる母も、
今回ばかりはショックを受ける中、
色んな人の優しさに触れて改めて
幸せを感じられたようで何より…。ハート 
お嫁さんの優しさに触れられる幸せは代えがたいね。
お母さん、良かったね。ハートハート

さて、今夜は以前レギュラーの番組でお世話になっていた皆さんと、しかもいつもご馳走になってばかりの方々との会食。
手土産買いがてら、ちょっと休憩…。てへぺろ

{EE6DA35B-FE9D-415F-AB77-A8BC0A0D5CCB:01}

大好きなグランシェフ、三枝俊介さんのショコラティエ、パレ ド オールにて。

黄色のラナンキュラスと多分スイートピーの蔓?とにかくマメ科の蔓のテーブルフラワーがヘルシーで可愛い。むらさき音符

今日は、
シナモン、ウイスキー、マンダリンの3種をチョイス。コーヒー
1番好きなのはエルブ(ハーブ)とジャスミンですが、気分で。キラキラ 

三枝さんのチョコは、バターや生クリームを使わないものや、砂糖の代わりにハチミツを使ったもの…濃茶や獺祭を使用したもの…とにかく日本人らしい発想で生まれたチョコが本当に美味しく、香りが繊細で大ファンなのです。

ダンディな三枝さんは以前お声を掛けて少しお話し伺った時、とても気さくにお話しして下さり、一気にイメージアップ!笑アップアップゲラゲラ

美味しいチョコ作る人に弱い私…。爆笑

カカオにまつわる色々、少し勉強してみたいな。

カカオの生産者さんと、
ショコラマエストロ・三枝さんにも感謝して…、ご馳走さまでした。チョコレート