ヴァイオリニスト・漆原啓子さん&漆原朝子さん姉妹 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

クリスマスイヴの今夜も
東京スカイツリー、地上350mの
ステージで過ごしましたよ!星空

イヴの今夜は、日本を代表する
世界的にも評価の高いヴァイオリニスト、
漆原啓子さんと漆原朝子さんがゲスト!拍手 

{AC5D7F4C-283C-4885-BB9D-C6DFC0C5E108:01}


啓子さんのFacebookの掲載用に…と
私入りで撮って頂き、せっかくなので
お願いして私も公演後に撮って頂きました! 
私が真ん中で恐縮です。アセアセ

{7C4B53DF-F40B-480C-9D45-67958F461918:01}

とにかく、その艶やかで滑らかな
柔らかい音がいかに特別か…、
素人の私でもハッとする、
その音色の美しさに心酔した
お2人の演奏。
音楽が異なれば夜景もまた違って
見えたりして、音楽って面白い!
とても贅沢なイヴの夜となりました。クリスマスツリー

海外でもリサイタルを数多く開催され、ファンの多いお2人。音符
2本のヴァイオリンの楽曲自体が
とても珍しいんだそうです。
色んな意味でとても貴重な音楽会…。
個々の活動をなさりながらも、
今回の共演で、姉妹の見事に
息のあったコンビネーションに
会場に溢れるお客様も
吸い込まれるように聴き入ってた。ルンルン

畏れ多くて面と向かって言えませんでしたが、私も幼稚園時代にバイオリンをちょびっとやってました.…、笑い泣き
キラキラ星やゾウさんを
弾けるようになった程度…。笑
また機会があったらやって
みたくなった。てへぺろ

普段は演奏に集中されるのに、
今回の音楽会の趣旨で、
演奏が始まってからのMCはお任せです。カラオケ
不安だと仰りながらも、
慣れないことを快諾して下さり、
結果、凄い方たちなのに、
とても初々しいMCで古典楽曲の
背景も軽く触れて下さり、
お2人の穏やかで、仲の良い空気感や
チャーミングさも伝わって良かった。OK
お2人ともほんわか優しくて気さくで…、
ヴァイオリンの魅力だけでなく、
愛すべき姉妹の魅力にまで
触れられて嬉しい出逢い。照れ

そして、お2人から、
こんなステキなクリスマスプレゼント、
戴いてしまいました!プレゼント
{0DB867F7-7B79-4872-BA45-20AD282BBFDF:01}

姉妹Duoで昨年リリースされた、
「無伴奏 ヴァイオリン・デュオ」
こちらは平成26年度文化庁芸術祭
レコード部門で優秀賞を受賞した
作品なんです。CD祝日花束
今、このアルバムを聴きながら
書いていますが、優雅で温かい~。おねがい
この聴き心地の良さは何だろう。
漆原啓子さん、漆原朝子さん、
優しいお気遣い、
ありがとうございました!ハート
大切にずっと聴きます。ブルー音符

さて、
TOKYO SKYTREE Music Night2015
~天空で願いをかける音楽会~

も、明日でいよいよラスト!
寂しいな…。
唯一の男性ゲスト、
河口恭吾さんにトリを務めて頂きます。
{866BCBA9-FDBF-448D-929D-C3A084427D6A:01}

あの「桜」が生で聴ける!爆笑
19:30~ 展望デッキフロア350にぜひ
お越し下さい!

{C6BF0B3B-1F72-487E-957F-E48F7C7959D4:01}