斎藤明子さん、そしてプロジェクションマッピング。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

もう24日になってしまいました。クリスマスツリー
今日祝日日本国旗の東京スカイツリーは、
物凄い人出!

夕方17:15頃、雨が降り出す
少し前の天空350mからの眺め。
少し靄がかって、晴れの時とは 
また一味違う幻想的な景色がキレイ!

{930680F0-6601-4E64-84FD-ACD88054BCEC:01}

今日は軽井沢に住まいながら国際的に
活躍される、
クラシックギタリスト斎藤明子さんの
演奏でお届けした、

TOKYO SKYTREE Music  Night2015
~天空で願いをかける音楽会~

低い音の弦を4本足して10弦にした、
珍しいクラシックギターの音色は、
聴き慣れたクリスマスキャロルでも、
初めて聴くような新鮮な編曲が印象的。
そして時折ラテンの情熱も魅せてくれた、味わい深い演奏でした。音符

夜景とクラシックギターと
クリスマスのハーモニーに思わず、
ちょっとお酒飲みたくなっちゃったじゃないの!!笑い泣きシャンパン赤ワイン

それほどいい気分。アップ
プロのクラシックギターを
こんなに間近で生で聴いて、
その音色の虜になりました。ラブ

斎藤明子さんも腰の低い、
落ち着いた大人の女性で、
クラシックギターの文化や歴史を
分かりやすく触れて下さり、
スペイン留学時代のクリスマスの
エピソードも織り交ぜながらの
さりげないトークで観客の皆さんも
自然と頷きながらご覧になってた…。拍手

日本ジュニアギター教育協会の会長として、子供たちの指導もなさっているだけあって伝え方が楽しくてお上手で…、

片足だけ少し高くして、
楽曲の世界に入り込んで弾く
お姿がカッコ良かった。
斎藤明子さん、ステキな演奏を
ありがとうございました。キラキラ

{261200CD-C1A6-4CC5-BC3A-B3DAD1417E9D:01}

そう、そう、
今日はソラマチ4Fスカイアリーナで夕方から30分おきに上映中のプロジェクションマッピングをようやく見ることが出来ました!チョキ 

ビルの壁面に…、

{43C16F34-1410-4D3F-88E4-8CC2F59F86A4:01}

{08EAF0E5-2D08-465E-B26F-212B3C1F21A0:01}

{2BEA485C-7AEC-4863-B164-F2AD2E0F34A9:01}

{71F38B20-01A0-40ED-8872-756674455454:01}

そして、タワー自体にも映されるの!
{EA7693E7-1449-4316-9A5B-5676862C7E7C:01}

{73459AD5-D9AD-490A-9940-A769E6B8C918:01}

{F1C81778-53F8-4EF9-9A05-19A31C5C7E0C:01}

映される面積が広くて大きくて、
とてもダイナミックで、
クリスマスの古典的なイメージが
音楽とよくマッチして、迫力あったー!おねがい
クオリティの高い完成度の
プロジェクションマッピングでした。

最後に映し出されたメッセージに、
温かい気持ちになりましたよ。キラキラ
{F0A8ECF4-F90C-4E4F-8285-6CDACDCFA356:01}

皆さんの願いが叶いますように。流れ星

{DCC20A6C-794F-4B18-B804-FA9F26DE3201:01}
18時の回を見たら、
どうぞフロア350へ!てへぺろ
明日のクリスマスイヴも19:30~、
バイオリンのゲスト
漆原啓子さん&朝子さん姉妹を
お迎えします。

Merry Christmas!クリスマスベル
Hey! Hurry up,Santa Clause! サンタ

{AA280AF4-5C2F-4E79-AF94-E32C8648FEF6:01}
ウインク