長野から野菜だより。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

届いた!カラフル野菜!ラブ
長野は東御(とうみ)在住の
メディカルハーブの仲間から…。アップ

{9886C812-8375-425B-84AC-77586FE6A9E8:01}

無農薬や減農薬のキレイで
新鮮な野菜たち。
野菜送ったよー!…とメールが昨日
来ていたので楽しみに
待っていました!音符
彼女の軽井沢のお友達が最近、
農園を始めたから応援したくて、と。

右下のバターナッツかぼちゃと
その隣の円盤ズッキーニは、
採れたてを戴くなんて初めて。おねがい
可愛い~。グッド!

他にも

ジャガイモ3種
    キタアカリ、インかのめざめ、ノーザンルビー

白長茄子
青長茄子
紫人参
パプリカ 緑
紫キャベツも。むらさき音符

こんなメモが入ってた!
{AC839B23-C4C3-4A0A-9825-68797542616F:01}

手描きの野菜のイラストには
色鉛筆で色が塗ってあって、
それぞれの野菜の特徴と、
向く料理も手描きで。爆笑
あったかいなぁ。
新鮮なうちに色々楽しもっ。ハート

農薬を使わない、もしくは
極力使わない農業は
日々虫との闘い…、
やることも特別多くて
大変なんですよね。
心して戴きます。

送ってくれたハーブ友が
同封してくれたメッセージのハガキが、
ヴィラデストガーデンファーム&ワイナリーの農園主、玉村豊男さんの
イラストだったのが、
また嬉しくて。アップ

{2CFCBAF9-4EA2-4E5F-B334-A469788EA951:01}

彼女が去年の春ヴィラデストに
連れて行ってくれた時に
ハガキを大人買いしたのに
あっという間に
みんな使ってしまいました。笑
買い占めたいほどステキな
野菜や花のイラストが
沢山あるんですよ。

東御はクルミの木も間近で見られるし、
{58202A2A-CD4D-419E-B468-773A9DA49116:01}

あの伝説の力士、雷電の歴史にも
触れられるし…、
{876F8F4B-DF4D-47EE-A3B2-4F2BA671B4AA:01}

運が良ければ道端をキジが
歩いているのに遭遇出来ちゃう。
これ、ホント。笑
見たよー、わたしもー!アップ

{6C5B7133-9809-4ACA-B9EF-37331926AEFD:01}

とにかく素敵なところです。
会いたくなったー!
また友の笑顔求めて、
いい空気吸いに行こ。晴れクローバー

ミエちゃん、ありがとー!ハートハートハート