JUNHO(FROM 2PM)さん、ソロコンオーラス LV。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

あれから2週間が経ってしまいました…。
遠い昔のよう…。あせる

2PM JUNHOさんにとって、
日本での3度目の夏のソロツアー。
オーラスのライブビューイング
参戦が8/5でした。

あっ、そうそう、
映画館でミネラルウォーター
買うことあまりなかったんですけど、
ライブ暑くなりそーっ!メラメラって
開演前に買ったら、
映画上映前の有名人のお水でした。笑

{20D58675-8615-401B-BD6D-DBD8839C30F3:01}

認証ショットのつもりです。笑

ジュノさんの、今回のライブ、
初々しい爽やかさを前面に出していた
これまでと一転、
自身の内面の深い闇の部分を表現した
というNewアルバム「So Good」の
イメージに合わせて、
奇抜で衝撃的な演出でのスタート。
ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!! 
ワオっ!めーかーくしー!!

暗いステージに妖しく差し込む
赤い光の中で、黒い目隠しをしながら
身動きが取れないよう縛られているような…、なのにダンサーさんと
ピタリと息を合わせるジュノさんが
見事で…。
な、な、なっ、
なんでどんどん大人になっちゃうの⁉︎笑
演出のマジックなのか、
頬が痩せた印象で、
元々の白い肌が一層白く
儚げに見えた…。

こんな僕を知らないでしょ、
見たことないでしょ。っていう想いを、
覚悟を持って観る者に
ぶつけてきた、という感じでした。
それはもう、一発殴られたような
感覚です。
まっ、
わたくし人から殴られたことは
まだないんですけどね。(๑¯∀¯๑)
自分を相当追い込まないと
出てこない、殺気立つオープニングに
息を飲みました。

わざわざ衣装と合わせて真っ赤に
髪を染めたのも、このオープニングの
世界観の表現を
大事にしたかったんだろうなー。

INSANEの映像も本気モードで激しく
演じ、俳優ジュノを垣間見た気分。
あとジュノさんの影と一緒に踊る映像?
あれが凄く気に入りました。グッド!

MCの感じも、
さらりとした終わり方も、
あえてそういうスタイルで
お見せしたかったのかな?という、
これまでにない
大人なジュノさんのライブ。
名残惜しそうにステージを去る
いつもの姿はありませんでした。

ジュノソロ曲の中でも名曲に
入るであろうBelieveは、
ご本人のピアノ生演奏で始まり、
韓国語Ver.でライブを締め、
クールに去って行く風のような姿に、
少しばかりの寂しさと、
何か強い意志を背中に感じたけど、
その意思や意図が何なのかは
何なんだろう…、
わかんなーい!
ジュノさん、聞かせてキミの声!音譜べーっだ!

今回は生バンドもステキで
ジュノさんのリクエストに応えて、
突然のステージを降りた
ジュノさん不在のほんの1.2分の
ステージで、
So Good即興、粋でカッコ良すぎでした!

何かと完璧主義でこだわりの強い
イメージのある
ジュノさんの覚悟と挑戦が
詰まったように窺えた3rd Tourは
わたし的に一言で表すと、

”感情” 

の詰まったLIVE。

音楽への想い、
見せてきた自分、
初めて見せる陰の自分、
ファンの皆さんへの想い、
スタッフ皆さんへの想い、
家族への想い、
そして、
いつも一緒に乗り越えてきた
メンバーへの想い、
自分が表現したいこと、
これから表現していきたいこと…、
ハッキリと口にしたこともあれば、
観ていてなんとなくその想いを
察したという場面もあった。
とにかく、様々なジュノさんの
感情や想いを知ることになったライブ。

いい意味で沢山の新鮮な裏切りに
溢れたライブだったせいか、
見終わったあと少しグッタリしました。笑
ジュノさんのせいです。にひひ

くるくると変わる表現の幅の
豊かさに必死でついて行きながら、
今回改めてハッキリとしたこと。

ジュノさんを形容するには

「表現者」

が最も相応しいんじゃないかってこと。

演出や世界観が変わっても、
変わらず必死で準備したんだろう
なぁと思わせるパフォーマンス。
芸に真摯に向き合っているのを
感じるからこそ、また観たくなる…。

んですよね、
納得です…。(◍′◡‵◍)

またいつか
いつものジュノ+新しいジュノが
見られるその日を私も楽しみに…。

おっ、そしてこのツアータイトル
”Last Night”でしたが、
ソウルでのソロコンサートが
決定したようで、
Last Nightじゃなかったのねー!笑
韓国のファンの皆さんにも
堪能して欲しいですね。音譜

ジュノさん初の主演映画映画
「二十歳」カチンコ日本公開も
楽しみです。アップ

何から書こうか、
案の定整理の時間が必要でした。
見応えのある素敵なライブ、
超ハードなスケジュールの中、
本当にお疲れ様でした…。キラキラ

さて、
チャンソンさん出演の映画
「レッドカーペット」カチンコ
チャンソンさんの出で立ち
可愛いですねぇ。✧*
観に行く。走る人

最後に、
ニックンさんの母国、
タイ・バンコクで起きた事件の
犠牲者の皆さまとそのご家族に
心よりお悔やみ申し上げます。
ニックンさんもご心配だろうに…。

Pray for Thailand....