和菓子のようなルームフレグランス。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

{5C4A9C53-EF28-4924-89CD-B04E4D4499CC:01}

先日、仕事の現場で戴きました。

優美な和菓子のような
形香(かたちこう)、
「香菓」(かぐのみ)。

優しいパステルカラーの
4つの可愛らしい形香に、
左に付いている橘の爽やかな
オイルをひと垂らしして楽しむもの。
リフレッシュしつつも
ホッとする柑橘系の香りが
緊張をほぐしてくれる感じです!
夏みかんの皮を剥いた時に広がるあの、
フレッシュで馴染みのある
清潔な香りですよ…。

好きな小皿に乗せて。

{94E3C09F-6488-466A-8C53-32C1B3202DD5:01}


{8B9AAE0F-1B55-4D51-816A-1CABD84790B8:01}

伝統的な日本の和菓子作りの技と、
薫香の原料を使いこなす日本香堂の
技術がコラボし、
独自のデザインの木型を使って、
香りの職人さんにより
ひとつひとつ手仕事で
作られているそう…。

だから、本物そっくりです。

{50C6066A-7E34-418C-A81A-7E1C1841C055:01}

この警告にすら、ほっこり。✧*

この形香そのものには、
香りはついていないと聞いたけど、
何故かオイルを垂らしていないのに、
すごくいい香りがします。キラキラ
どうしてだろう…。
付属のオイルとは違う、
石鹸のような懐かしい仄かな香りで…、
箱を開けて置いておくだけでも、
部屋が優しくフワリと香っています。
この香り、凄く好みです。

{167988C3-1B9E-4080-9E73-16CC13A32701:01}

パッケージもまるで、
素敵な和菓子屋さんのお箱みたい!
開けるのがもったいなくて、
随分長いことこのままで眺めたり、
クンクンしました。笑

火を使わないから、
より安心して旅行や出張にも
ひと粒気軽に持って行かれそうです。
この優しい香りで
ホテルのお部屋でリラックスしたい。
✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

この発想が、女性らしくていいなぁ。
って、開発者さん、
男性だったりして…。^^;

ちょっと御礼にこんな素敵な
ギフトしたら、
私のお株が上がりそうです…。
( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ 

粋なギフト、
大切に使わせて頂きます。

ありがとうございました。(*´ ˘ `*)♡