2PM ジュノ(JUNHO)さん 1st Solo Tour『キミの声』DVD 夜な夜な見るの巻 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

今日からいよいよ
2PM ARENA TOUR 2015
 "2PM OF 2PM"が
福岡からスタートですね!
初日おめでとうございます!!
少し花冷えの時季で肌寒い今日ですが、
体調万全にしながら
5/31の札幌ツアーファイナルまで、
無事に素晴らしいツアーとなることを
願っております。♪

さて、そんなアリーナツアースタート
というタイミングではありますが、
ここ連日、改めてジュノさんとJUN.KさんのLIVE DVDを観て
感動したり、聞き入ったり、
ときめいたり、
書き留めたり、踊ったり、
ため息ついたり・・・・。

忙しいの。(*v.v)。


全くカラーの違うそれぞれの
ソロのお姿に
ひたすら感心すると同時に、
また6人全員の2PMのパフォーマンスも
恋しくなるという、
そんな感覚に包まれながら、
ぽわわわ~んとして
ベッドに入りました。


時系列でまずは、
2013年夏に日本初ソロアルバム
『キミの声』を引っ提げて
初ソロツアーをされたジュノさんのDVDを見ての感想など…。


__.JPG

このジャケ写が好きです。

Introから見応えのあるダンスでもうノックアウトです。
完全に魅せられます。

ジュノさんのダンスを一言で表すと、
「キレとしなやかさ」
を併せ持つスタイル。
ダンスでスピードの緩急を
美しく見せるには、
相当なインナーマッスルと
訓練とセンスが必要だと思います。
柔らかな動きとシャープな
動きを次々入れて、
流れるように踊り続けられるジュノさんの
底力をオープニングから
どーだーっ!
俺がジュノだー!!
と見せてもらいました。
о(ж>▽<)y ☆

ジャズダンスとラテンも
間違いなく似合うなぁと感じさせる、
表現力の幅の広さ。
黒のタキシードに、
スリムながら鍛え上げられた
肉体美を容易に想像できる、
ひきつけるオープニングで、
ジュノさんも汗だくです。

ジュノさん、代謝良いのね・・・。
素晴らしい、羨ましいー。(・∀・)
なんていうことにも感動しつつ、

オープニングから、
私のジュノさんのイメージである、
『いつでも全力のエネルギーを注ぐ人、ジュノさん。』
表れていて、
初ソロにあたっての喜びと
意気込みで準備した
ことが伝わるような、
やっぱり一生懸命なジュノさんの姿に
胸打たれたりもして・・・。

「I'M IN LOVE」の
~明日は今日より~♪の
振り付けが良いのです。
ついリプレイしちゃう。^^
こういう振り付けは、
基礎がちゃんと出来ていないと、
決まらないんですよね・・・。
カッコイイなぁ。

私も、子どもの頃ですが長いこと
ダンスやっていました。
だから2PMは私のダンス欲を
満たしてくれる喜びもあるのです。
2PMに入りたかった、私。笑
えっ!?
言っちゃった。(*v.v)。

全編通して、とにかくタイトル通り
『キミ(Hottest)の声』を、
歓声を聞きたがるジュノさん。
彼のトレードマークにもなっている
耳に手を当て目をつむって
歓声をあおる姿は、
自分を愛し、分かってくれているファンの皆さんだからこその
求愛のポーズ。(≧▽≦)
この姿、キレイですよね。

ステージで浴びるファンの皆さんの歓声が
いかに励みになり、力になっているか・・・、
少なくともジュノさんにとっては
パフォーマーとしての必須栄養素の一つなんだろうなぁ。

完璧主義な姿を見せたり、
無邪気にくしゃっと、幼く笑ってみせたり
そして哀愁漂う切なさを湛えてみたり・・・、
僕、どうどう?もっと聞かせてよ!って求めてみたり、
激しさを感じさせたり・・・、
元々積極的に話そうとするジュノさんらしく、
上手な日本語も変わらず自然で、
自分の素直な気持ちを会場の皆さんに
たくさん伝えようとしてる!

もう色んな表情が次々登場して、
まだまだまだまだ、
見ていないジュノさんが出てくるはず!
と確信させる奥深い味のある人。

そして、2PMでは若いほうでも、
時々とても冷静で、
大人びて見えることがある人。
皆がはしゃいでいても一人だけ違う視点で
佇んでいる時がある人。

少しだけ鼻にかかるジュノさんの甘い歌声が、
ソロだとより甘く響き、
個人的に大好きな、
『Be with you』は、メロディーも歌詞も振り付けも歌声も、
作った本人だから表現できるしっとりした色気に包まれ、
こんな曲を作れるジュノさんって
どんな人なんだろうって思わせる。
提供されたウヨンさんが歌うこの曲も大好きだけど、
ジュノさんが歌うとまた違う雰囲気があってステキだった。

そう、ジュノさんは雰囲気がある人。

最初にこのジャケ写が好きと書きました。
ジュノさんは背中でも、
横顔でも何かを語れる
360度対応型のパフォーマー
だと感じます。
全身に神経が行き届き、
背中や肩や首回りも意識した
美しい後ろ姿。
その魅力がすべて詰まった
ショットだから・・・。

私が2PMの一番素敵だなと
思うところは、
メンバー全員が本当に清潔感が
あるということ。
野獣だけど清潔感、大事大事です。

ジュノさんも、
どんな表情を見せてもどんな
SEXYな振り付けをしても
そこはかとない爽やかさと
清潔感が常に漂って、
このまっすぐでストレートな
パーソナリティと
清潔感そのものが
ジュノさんの健康的な
色気そのもの。

広いステージを圧倒的な
ダンス量で踊りながらも
決して乱れない歌声。
ドラムまで叩けるとは、
なんて多才なんだろう。

歌手が踊っているようにも見えれば、
ダンサーが歌っているようにも見え、
その曲も自分が作っている
ものもあるとは、
圧倒されるばかり。

後半『This Is Love』辺りからは
もう見ている方も
ノリノリです。♪^^

ファンの皆さんからの
サプライズに驚く瞬間は、
素に還るから、
誰のこの瞬間を見てもイイものですね。(o^-')b
ここで感動した心の機微を
ちゃんと日本語で
伝えて・・・。
寝る時間も削るような
忙しい活動の中で、
外国の言葉をある程度話せる
レベルまでもっていくのは
本当に並大抵のことではないはず。

私がもう一つ感激したのは、
このDVD収録のファイナルの日は、
JUN.Kさんとウヨンさんが見に来ていて、
一か月の間に一人だけ見に来ていないのはテギョンさん、と。
この瞬間、私は
あー、やっぱりなんで一人だけ
来てくれない?って寂しく思うんだな、
って思ったら、

「でも理解してください、
テギョンさん、本当に今忙しいんです。
Who are you?ってドラマの撮影で、
知っていますか?Who Are You?」

冗談めかして
「酷いメンバーでしょー!」って
笑うこともできたのに、笑
来たくても来れない状況だから、
悪く思わないであげて欲しいと
いうこの計らい。
優しいです…。

そして何より応援の為に
韓国から駆けつけるメンバーの絆。
2PMの魅力を痛感して、
6人のステージもまた見たくなりました。

最後までカッコ良く、可愛く、
爽やかなジュノさんの魅力を
たっぷり堪能し、
今後が益々楽しみになる。
と言いながら、
このステージが2年前で
あることにハッとします。

さて、ジュノさん初主演の
映画『二十歳』が今、
韓国で大ヒット上映中。
なんと、220万人動員を記録し、
今も記録が
伸びているという吉報が毎日のように
伝えられている様子。
コメディで二十歳の青年を演じた、
ジュノさんの新しい挑戦が、
日本で見られる日が待ちどおしいです。
カッコ悪いダサダサなジュノさん、
見たい!笑
味のある人だから・・・・
間違いなく楽しませてくれそうです!

長くなりました。
JUN.Kさんの『LOVE & HATE』を
拝見した感想は改めて!

さぁ、初日もうすぐスタートですね!
JUN.Kさん、ニックンさん、
テギョンさん、
ウヨンさん、ジュノさん、
チャンソンさん、

ファイティーン!!メラメラ