ウヨンさん ライブ・ビューイングからもう | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

3/11に、2PMウヨンさんの

WOOYOUNG Japan Premium Showcase Tour2015

ファイナルのライブ・ビューイングに参戦しました。

既にもう11日が過ぎてからの投稿です。

17日のブログに、何とは書かずに少し触れましたが、

もうとにかく素晴らしかった・・・。


かつ衝撃的で色んな意味でショックでもあり、

ブログでうまく言葉で相応しく表現できるのか自信がなくて…。

で、1週間ほど本当にとても書ける状況じゃなく、

「言葉がない。」

「私の知っているウヨンさんじゃない!」

これが正直なところでした。

もちろんいい意味です。

しゃべりのプロがこれじゃぁ、まずいですね・・・。笑


それはもう、「僕はソロではこういうことがやりたかったんだーっ!」が

ギュギューッと詰まった混じりけのない100%天然ウヨンジュースでした。

濃厚で、深みと旨味もある奥行きのある美味しさです。

(何故かジュースに例えてみる・・・。笑)

細部にまでウヨンさんの伝えたかった温かい想いが、

歌い方、ミュージカル風の粋な演出、日本語の自然なMC、キレッキレッのダンス、選曲、衣装・・・そのすべてに刻み込まれていた。

いつこんなに気負いなくファンの皆さんと

キャッチボール出来るまでの日本語を身に付けていたんでしょうか…。

話せたのに、イベントの時は隠してただけ?その爪を?

ファンの方の答えに反応してトークを臨機応変に展開する。

これは進行はあっても台本じゃないのがわかります。

ちゃんと自然にキャッチボールして、MCの見事な間合いに恐れ入りました。

「間」が取れるって・・・・スゴイこと。

可愛いとカッコイイが目まぐるしく交錯するウヨンさんは眩しいほど輝いていた。

何よりこのShowcaseが実現し、この日を待っていたファンの皆さんに、より近くで伝えたい、感じて欲しいと伝わってきたし、

本当にファンの皆さんも、ウヨンさんご自身も、

どれだけこの日を待っていたのか・・・嬉しそうで楽しそうで、

ウヨンさんの素直な気持ちが伝わって、

それがとても心地よかった。


私も、”ザ・ウヨンショー”にHottestの皆さんと一緒に完全に惹きこまれて、

私はいったいこれまでウヨンさんの何を見てきたんだ!?

そういう感動と衝撃から1週間ほど気持ち呆然としまして。笑

ご一緒させて頂く2PMの時は、

自分からどんどん話したりはしないから、

そして愛想を振りまくタイプの方ではない印象だったから。

はにかみながらこんなにチャーミングな笑顔で

よく笑う人だったなんて知らなかった。

こんな芸人さんのようなセンス満載の

ウヨンさんだったなんて知らなかった!ニコニコ

しかも結構会場を笑わせてる・・・。

上手いっ!

わたしも沢山刺激を戴く・・・。


そしてわたくし同時に、

ちょっぴりビターな気持ちにもなりましたよ。

私がMCでご一緒するときには見せない姿・・・・。笑

でも、MCが「引き出す」「引き出せていない」とか、

もうそういう次元じゃなく、

独りだから存分に自分のペースで

のびのびウヨンワールドを表現した。

そういうことなんだと。

自分のちょうどいいペースで語りながら、

時に子どものように可愛くおどけ、

時にファンに毒づき、

時に学校の先生のようにカリスマを見せ、

時にとても男を感じさせる・・・・、

いったい・・・ウヨンさんって何なんですかーっ!!!

と渋谷の中心で悶を叫びました。

(愛とかけて悶々を一文字にしてみました。)

いつかチャンスがまたあれば、

もう少しメンバーひとりひとりにじっくりとお話を聞きながら、

こんなウヨンさんを、2PMメンバーを色々もっと引き出したいものです。

セットリストも絶妙。

[タイトルと楽曲を勘違い

していたものがあったことに気付き、

楽曲を追加しました!↓Apr.1.]

お気に入りの「Happy Birthday」、「Sexy Lady」

「Merry-go-round」「Be with you」「DJ Got Me Goin Crazy (feat.Jun.K)」、「Superman」

(Jun.kさんの映像、クールで格好良かったー!)

「ORION」が聞けて…、アップ

中でも「Only Girl」は神がかっていた。


今更ながら素敵な時間に感謝。音譜

そこに常に漂っていた、ウヨンさんとファンの皆さんの温かい絆と信頼関係。

いいものをみさせて頂きました。

そして東京公演には、ウヨンさんの応援のためだけにたった1日、

他のメンバーが来日して会場に駆け付けたと知り、

一人のウヨンワールドでありながらも、

そこには暗黙のエールを送る、最強の仲間がいつも胸の中にいたんだろうなぁ。

つくづく素敵なチームです。


そして、

なかなか感想を書けなかった理由、

というか書くべきか迷った理由もう一つ。

先に日本でソロコンサートを実現したJun.Kさん、

Junhoさんのライブ・ビューイングに行かれていない

ことが気持ちの中にありました。

スケジュールの合う合わないの問題もありますが、

リアルタイムで見た感想がウヨンさんだけなのが心苦しく。

でも、今回ライブ・ビューイング初体験し、

肌の質感や目の細かい表情など、アップの迫力はライブ・ビューイングならではの

良さ。Jun.Kさん、Junhoさんの次回ソロライブは絶対、

リアルタイムで見たい!

今後2PMのLIVEも、

これからソロ活動をされるであろうメンバーのLIVEも、

絶対拝見したい!!

楽しみです。

Jun.Kさん、JunhoさんのこれまでのソロLIVEは、

DVD夜な夜な見るのです。テレビグッド!


4/7からスタートする2PM ARINA TOUR 2015「2PM OF 2PM」では、

更に奥の深い魅力あふれる2PMの世界が堪能できそうですね。

4/15には2PM 4th Albumもリリースとか!!アップ

チャンソンさんも日本映画「忘れ雪」の主演をなさるとの嬉しいニュースが!

2PM、ファイティン!音譜