YONEXトークイベント in 福岡 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

週明けの福岡はYONEXの2015年新製品受注発表会にて、


この春からYONEXランニングアドバイザリースタッフに就任された、

元マラソンランナーの谷口浩美さんをお迎えしてのトークショー!にてMC。



__.JPG


日体大時代の箱根駅伝、山下りのスペシャリスト!

91年世界陸上日本人男子初の金メダリストで、

翌92年のバルセロナオリンピックでは、まさかの転倒後の追い上げ8位入賞!

そして!

帰国直後の囲み取材で飛び出た拍子抜けするような

『こけちゃいました~』 の名言の真相も振り返って下さいました。


明るくカラリと話され、正直で朴訥とした語り口がお人柄を表しているようでしたが、

国を背負って選ばれた者にしか、きっとわからない色んなものを抱えておられたのだなぁーと、

じっくり聴かせて頂きました。


私も五感を研ぎ澄ませながら、ランニング再開しようかなぁ。

YONEXさんの新製品を色々拝見しながらランニングもゴルフも再開したくなってきました。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


__.JPG


今回衣装でご提供いただいたコチラ、ランニングシューズのSAFE RUN900レディース

よおくご覧下さい!!

紐靴じゃないんです。

”3秒で履けて2秒で脱げる”、Boaクロージャーシステムを搭載した、

均等な力で程よく締め、ほどける心配のない新しいスタイルの進化系ランニングシューズなのです!! 

わぉ!スゴイっ。( ̄▽+ ̄*)


グレーのボタンのような部分をカチッと浮かして紐部を持ち上げると全体がふわっと緩み、

履くときはカチッと押してクルクルとこのボタンを回すと自分のちょうどいい締め感に調節し、

均等に締めてくれる優れものです。

カンタン、らくちんじゃないですか!!

ワイヤーのように細いけど、ワイヤーじゃない!

来た、コレ楽しいぃ~。♪

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

もちろん、YONEXのシューズ全てに搭載のパワークッションは2倍の量となって、

膝を痛めないランニングが出来ることが最大の特徴だそうです。

初めて足を入れたのに、安心感のあるホールド力。

柔らかすぎないのがイイですね~。

色のコンビもグレー&ピンクが健康的で可愛い!♡


そうそう、谷口さんはこのSAFE RUNの実力を実感すべく、あの箱根山下りの6区を、

54歳にして34年振りに走られた映像がYONEX公式サイト で見られますよ。

実況は箱根駅伝大ファンの、徳光和夫さん!

公式の大会のような非常に贅沢な映像で驚きます。


谷口さん、人生の貴重なアドバイスをありがとうございました・・・。

どんな世界でも生き残る人はこんな人だと思う・・・というお話、

チラリと教えてくれました。

ふむふむ。

これは私の胸にしまって、大切に時々開く扉にしよう。(・∀・)/


今回の福岡出張では、仕事の延長で素敵なスポーツジムとスポーツトレーナーの方との出逢いもありました。

東京にこんなジム希望。( ̄▽ ̄)=3

というか、こんなに勉強してカラダを知り尽くしたプロに正しく学びたいなぁ。


これまで食と植物療法の勉強を続けてきて、いつも痛感してきたのは、

カラダとココロは繋がっているということでした。

BODY-MIND-SPIRITの三角形ですね・・・。

カラダを作るのは何と言っても食・睡眠・運動です。

自分自身の心とカラダをよりいい状態にコントロールしケアしていかれるような健康、カラダ作りの為に、この出逢いはとても心強い!!

これからもよろしくお願い致します!ヘ(゚∀゚*)ノ

名前を出して良いのか今は判断しかねるので、ご迷惑にならないようまた追々・・・。


充実の福岡出張でした。グッド!