高校野球ダイジェスト@チバテレ | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

{41D6E89C-298C-432E-8085-0350F3185782:01}

私がフリーアナウンサーとして
スタートして最初のレギュラーで
お世話になった、
チバテレビ「高校野球ダイジェスト」
に先ほどお邪魔して来ましたー‼︎
♪( ´▽`)

懐かしいっー!
20年前と変わらない
スタッフの鈴木さん、斉藤さんに
お会い出来胸がいっぱい…♪
(ノ^^)八(^^ )ノ
右も左も分からない私を温かく、
また厳しく教育して頂いた現場でした。♪

真ん中は今年のMC、
群馬県桐生第一の
エースとして甲子園を経験した
キャリアを持つ、
俳優の伊藤毅さんと
チバテレビ局アナの中山京子さん。☆

伊藤さんは舞台でとても活き活き
いい演技をされているのを
拝見したことがあります!
MCは珍しいのでは…。( ̄ー☆

千葉県大会は今日が決勝でした!
186校の頂点に立ったのは、
市原市の東海大望洋‼︎ 
おめでとうございます!クラッカー
186校の想いを胸に甲子園で
輝いて来てください‼︎☆彡

私が育った松戸から、
専修大松戸が決勝に進みましたが、
残念だったー‼︎。゚(T^T)゚。
でも!
昨年の4強からの今年の準優勝…
来年はこそは悲願の
「松戸から甲子園」を
果たしてくれそう…。チョキ

今日決勝だったので、
「高校野球ダイジェスト」も
今年は今日がラストの放送です。
MCの伊藤毅さんと中山京子さんに
とっても熱い夏がもうすぐ
終わりますね。
小麦色に日焼けした
お2人の姿を見て、私も球場で
沢山の高校生やOB,OGの皆さん、
父兄の皆さん、
ダイジェストファンの皆さんに
声を掛けて励まして頂いたことを
思い出します。♡

球場には毎朝、この子達の今を
私が伝えなきゃ!と
張り切って出掛け、
可愛くて可愛くて仕方のない
高校生の姿に、
自分の高校時代には
経験出来なかった青春を 
味わわせてもらったなぁー。(*゚ー゚*)
そして、局に戻ると
大先輩の八塚浩さんに
しごかれながら⁉︎笑
放送の準備に追われる時間…。
あぁ、八塚さんにも久々に
お会いしたーい!

まっすぐにこの瞬間を精一杯
生きようとする球児や、
マネージャーの皆さんの姿に
胸打たれ、
何とか乗り切れた…という位
ハードで愛おしい22歳の熱い夏が
今も昨日のようです…。≧(´▽`)≦

伊藤さん、中山さん‼︎
放送最終日の生放送、
悔いのないよう楽しんで、
千葉県高校球児、
野球部の皆さんの想いを
しっかり伝えて下さい‼︎アップ

まだ終わってないけど、
2週間、本当にお疲れ様でした!メラメラ
明日は沈んだ様に眠れ…。笑

O.A.は22:00~
チバテレビにて生放送!
今日の決勝ダイジェスト、
ぜひご覧下さい!テレビ