明日、あさっては『どすこい!大相撲』@イオンモール幕張新都心! | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG


__ 2.JPG__ 2.JPG


ごっつあんです。チョキ


さて明日、あさっても先週末と同じく、


イオンモール『どすこい!大相撲』 の公開稽古でMCを務めます。

海浜幕張にある大きなイオンモール幕張新都心へ。晴れ

新しいしとにかくキレイで大きいから、何度行っても楽しみな場所。合格


1Fの実物と同じ土俵では、君津相撲倶楽部の子ども力士の皆さんと、拓大高陵相撲部の高校生力士の皆さんが、相撲の基本となる稽古をたっぷり解説付きで披露してくれます!


私もおさらいの気持ちで参戦!


あっ、いや公開稽古には参戦致しません。笑


拝見しながらMCしつつ、もろもろ日頃の運動不足解消に活かしたいと・・・。股関節周りに良さそうで、舞の海さんもかなりおススメでしたのでね・・・。

ホントに本気ですから。メラメラ

相撲稽古学ぶ気満々! おうち帰ってコソコソやってみせますよ。にひひ


*明日、5日(土)と6日(日)の公開稽古

 場所:グランドモール1Fのグランドコート土俵

 時間:11:00~ /14:00~の2回。


そして

あさって6日(日)は貴乃花親方をお迎えしてトークを交えながらお送りしますよ!

日曜日は親方と共に貴乃花部屋の若い力士さんも、ご登場下さいます。アップ



__ 1.JPG__ 1.JPG


__ 3.JPG__ 3.JPG


そして先週から6日まで毎日開催されているのが、3Fイオンホールの『大相撲展』。

現役横綱の化粧廻しや綱、取り組み以外の時間に着用している浴衣や行司さんの装束・軍配など・・・、間近に見られることはまずない貴重な品々。

もちろん日曜日にゲストでご登場下さる貴乃花親方の身の回りの品々もご覧頂ける贅沢な『大相撲展』も、この機会にご覧頂きたいです。


『大相撲展』では、本場所や巡業でしか手に入らない土産やグッズなどの販売コーナーも出ていましたよラブラブ!相撲はよく知らないし、あまり見ないという方にこそ、気軽に立ち寄ってみたら面白いんじゃないかというイベント。

公開稽古は、5歳から高校生のお子さんが登場するので、とにかく可愛い~ラブラブ

楽しめるし、癒されるしニコニコ

この週末は、イオンモール幕張新都心に出現した、実物大の土俵に大人も子供もみんな集合ー!!

どすこいー、どすこいっ。音譜



*イオンモール幕張新都心公式サイト(イベントページ)

 http://makuharishintoshin-aeonmall.com/news/event/#news-387