『世界らん展日本大賞2014』いよいよ明日開幕! | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪


__.JPG


今年も世界らん展、メインステージのMC務めさせて頂きます!

今年のポスターデザイン、素敵です♪


2/15(土)~2/23(日)の9日間、怒涛のような演目数ですが、毎年どんな方々とご一緒できるかワクワクするステージですので、楽しみながら駆け抜けます!

22(土)だけ私はお休み・・・ぐぅぐぅ

今年はますます出演者が豪華で華やかな気配・・・。


初日は今年の特別展示で巨大な作品を仕上た、アーティスト清川あさみさんとのトークショーあり。情熱大陸を見て以来、気になるアーティストでした。

『美女採集×蘭』 語って頂きますよ。

清川さんご自身が美女過ぎますからね、ドキドキラブラブ

わたし伺いたいこと山ほど・・・。時間は足りるのか!?

トークショーの後はサイン会もありますので、皆さん是非お越しください。


+2/15(土)のラインナップ+

11:30~ フラワーアーティスト 曽我部翔 

       デモンストレーション『蘭の見る夢』

12:40~ 清川あさみトークショー 『美女採集×蘭』

13:50~ フラワーアーティスト ローラン・ボーニッシュ 

       デモンストレーション『空間を飾る蘭』

15:00~ シンガーソングライター井上侑 

       『INOUE YU LIVE "FLOWERS"』

16:10~ よみうりカルチャー×台湾文化部

       『水精霊児童舞団』による台湾舞踊パフォーマンス


曽我部さんは、去年は巨大な額を用いて、額縁にもどんどんその場のインスピレーションで生けていく様子がとてもダイナミックでワイルドで感覚的なアーティストという印象。

ロックでカッコイイんです。

湿度を感じる作品は亜熱帯・湿地帯に生息するものが多い蘭の本来の姿を見せてくれました。

さて今年は!



フランス人のボーニッシュさんは、色遣いがシックなのにナチュラルに仕上がるのがステキなんです。蘭はパリでは日常使いの花らしく、日本の使い方と違うのが新鮮でお洒落!

使う葉物やお花もどこかいつも異国情緒に溢れているんですよねー。


井上侑さんは今年のらん展のイメージソング『窓辺のパフィオ』を作ったシンガーソングライター。

パフィオは蘭の品種パフィオペディラムのこと。

で、キュンってしたのが、両A面のもう1曲のタイトル・・・。

『釜揚げしらす』。笑  もうこんなタイトル付ける女子!

素敵に決まってます、早く聴きたい!!


そしてラストは台湾の11歳から14歳までの優秀な台湾舞踊のダンサーたちが伝統舞踊を魅せてくれます。海外の芸術祭に招かれるグループだそうで、貴重なステージとなりそう♪


今年は青い蘭や、近年発見された貴重な胡蝶蘭の原種も東南アジアから初登場の世界らん展。

世界中の蘭と、楽しいステージプログラムが

”都会の真ん中の楽園”東京ドームで皆さんをお待ちしておりますよん音譜


開幕したら、ゲストに関するこのような詳細のUPは出来る余裕がなくなる可能性大!あせる

極力頑張りますが、出来なかったらゲストの皆様ごめんなさい。

先に謝っておきまっす・・・しょぼん


・世界らん展日本大賞2014公式HP

 http://www.jgpweb.com/