今月の「留さんのニッポン焼き物紀行」O.A. | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

長いことアップもせず、ようやく久々に年始一本目のブログをアップしたと思ったら、数時間のうちにもう一つ記事をアップしてみる・・・。DASH!


バランス悪くてどーもスミマセン・・・(^▽^;)


さて、1月のBS朝日『留さんのニッポン焼き物紀行』 は、


明日1/26(日)15:00~15:55O.A.です。テレビ


今回福留さんが訪れたのは、群馬県安中市・自性寺焼。


コチラ↑、じしょうじやき。と読むんだそうです。目


焼き物の里って本当にまだまだ日本に沢山あるんですね!!


一度途絶えてしまった自性寺焼を、土づくりも自ら手掛け見事再興させた、ある陶芸作家さんの元を福留さんが訪ねます。


繋ぐ者のいなくなった止まった文化をひとりで復活させるのは、並大抵のエネルギーではなさそうです・・・。


是非ご覧下さい!チョキ