キム・ドンワン 除隊記念ファンミーティング@品川インターシティーホール | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪


斉藤典子のNEWSな日々-ドンワン アルバムジャケ


昨晩は、待ちに待ったドンワンウィーク第3弾!


ドンワンさんの3年振りの日本でのファンミーティング。


いやぁ~、楽しかった♪


ドンワンさんもファンの皆様も同じようにリラックスして楽しんでくれたかな。


楽しんでくれたならいいのに・・・・。(ドンワン風仮定法)笑


1週間に3度も司会を務めさせて頂いた私は、スター、キム・ドンワンの魅力だけではなく、何より人間性の素晴らしさに心動かされることしきりの3日間。


やっぱり、「神話」と言えば韓国のトップグループとしてデビューして12年走り続けてきた伝説のグループなわけで。


それなのに・・・・?なのか、だからこそ・・・・?なのか。


いつもいつも笑顔で初めて会うスタッフにも気さくに挨拶し、自分のことに集中したいはずなのに色々気遣ってくれる。


でも、もちろんアーティスト、キム・ドンワンとしても妥協なくプロとしてきちんと魅せるドンワンさんは本当のプロ。


確かにお母さんのような世話焼きタイプとも言えるけど、そこには自分の仕事で動くスタッフへの優しい心とありがとう!の気持ちがいつもあるのだと思う。


で、やっぱりね常にファンの目線で考えておられるんだなぁ~と何度も感じました。


確かに歌が上手でルックスも良ければ充分・・・つまり見えるところで良き芸能人であれば良し!という人もいるかも知れない。


でも本当のプロって、どういう人がその仕事にどう関わり、どんなエネルギーが注がれているかも想像出来る人だと私は思う。


そしてスタッフをファンにしてしまう人だと思う。


言葉などの形じゃなくてもちゃんと相手に伝わるものですね・・・。


人懐っこさと腰の低さと天性の明るさに加え、素直さという武器を持つドンワンさんと、今回集中してご一緒できたこと、本当に嬉しい3日間。


700人の会場があっという間に完売になってしまったというファンミ。


来たくてもチケットを取れなかったファンの方が沢山いたことを思うと本当に残念なぐらい、楽しくて心温まるドンワンさんの人柄の良さに溢れたひととき。


応援カラーのオレンジが、はつらつ元気カラーでこちらまで元気をもらう。


滑らかな日本語でほとんどすべての会話をこなしたドンワンさん。


自ら気さくに話を広げて冗談も飛ばすので、トークをしてると不思議と違う国の方と話している感覚が全くない。


でもその日本語の高まる期待に応えようと、陰でどれほどの時間を割いて努力されてるのだろうか・・・。


2年の「芸能人お休み」を終え、一気に芸能人へと戻ったドンワンさん。


優しい笑顔とおちゃめな言動の裏で、沢山のプレッシャーとも闘っているのかな・・・と思うと、益々いつも周囲を明るく気遣える彼の姿勢は本当に貴重なものだと感じる。


ドンワンさんが、ファンの方にもスタッフにも沢山愛される理由がよーくわかった1週間。


ファンの皆さんが親しみを込めて「ドンちゃん」と呼ぶのも納得。^^


そして何と言っても、私はドンワンさんの歌と声がすっかり気に入ってしまいました。


英語の歌も発音がキレイで感動!


おどけてふざける気のいい青年が、あんなにカッコイイアーティストに切り替わるギャップこそ、キム・ドンワンの凄さなんだな。


もっともっと沢山の人にキム・ドンワンの素晴らしい歌声が届いて欲しいと思う。


彼の生歌を沢山聴けて贅沢でした。


来週は名古屋・大阪・福岡でインストアイベントとファンミが続きますね。

私は残念ながら東京だけで終わりですが、また楽しいイベントになるはずです!

ぜひ応援にお出かけ下さいね~。


また、ドンワンさんと、そしてファンの皆様とご一緒できますように・・・。


皆様ご来場ありがとうございました!!


そしてドンワンさん、スタッフの皆様、誠にありがとうございました・・・。



『KIM DONGWAN JAPAN PREMIUM BEST』を聴きながら♪



斉藤典子のNEWSな日々-ドンワンアルバムケース