映画『借り暮らしのアリエッティ』 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

先週久々に映画館で映画。


『借り暮らしのアリエッティ』


何とも夢のある・・・・、そして女の子なら一度は夢見るドールハウス

の小さな世界、小人の世界。


本当に小人っているのかも知れない・・・、いやっ、いて欲しい!

というロマンに浸る。


もっとその後が見たくなるところで終わってしまった。


舞台の家の庭がハーブ園みたいで、しかもアリエッティの家で


ポットで飲んでいるお茶はハーブティーだったり、


人間の世界から借りてきたハーブでお部屋を飾ったり・・・・・ときめく設定。


でもジブリはパート2は絶対ないよね。


アリエッティ家族のその後が知りたい!


そして、なんとこの作品の美術を担当され、映画美術の神様と言われる、


かの種田陽平さんと、


作品を見た晩に数人で会食!!


こんな感動ってなかなかないっ。


事務所の先輩の女優・渚まゆみさんの姪っ子さんのご主人

だったのだぁ!


そんなわけで何故か私が渚さんのご親族に交じってお食事にお誘い頂く。


ただただ感激。


どこまでも穏やかで優しい笑顔の種田陽平さんにビックリ。


だって私がこれまで観た映画の殆どを種田さんが担当されて

いたのだ。


映画ファンの私としてはもう至福の時。^^


気さくで明るく優しいステキなご夫妻・・・。


あっ、明日までですが東京都現代美術館にて


『借り暮らしのアリエッティ×種田陽平展』 絶賛開催中です。


こちらも種田さんが私たちが小人になったようなアリエッティの

世界を味あわせてくれる美術をされていて、凄い人気だそうです。


何十万人突破とかネットのニュースで見た。


明日は混むだろうな・・・・。(^-^)