紅ほっぺ。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

最近、結婚・出産ラッシュで・・・・。


で、昨日ある方からご結婚祝いの内祝いに旬の紅ほっぺが届きました。

斉藤典子のNEWSな日々


大っきぃ~!

箱のふたを開けた途端にフワァ~と芳醇な香りが漂うほど。

毎朝フルーツを必ず食べる私には、すごーく嬉しくてありがたい^^

食べだしたら止まらなそうだったので、グッとこらえて寝ました。


そして、今朝。



斉藤典子のNEWSな日々



自分じゃ買わない紅ほっぺなので、いつもならそのまま頬ばる苺も、今朝はわざわざ切ってみたり。笑


本当は、水で流し洗いせず、ヘタも取らず、が栄養を逃がさないんですけどね。


「2番果」の旬らしく、甘さと香りがしっかりしていてみずみずしい!


冷たくて甘い苺って本当に幸せ・・・・。


ビタミンCと葉酸を朝からたっぷり摂りましたチョキ


何といっても大きいから食べ応えしっかりで、水をたっぷり飲んだみたいに喉が潤いました。


お雛の朝に真っ赤な苺。p(^-^)q


そうだ!


飾った雛あられも、先日の新年会で大好きな女性のプロデューサーから女子へのプレゼントで戴いたもの。



斉藤典子のNEWSな日々



コレ、大きな赤いサイコロのデザインの箱にすごろくのシートと一緒に入っていた、「たねや」さんのかなり粋なプレゼントでした。


あられが大きくてこちらも食べ応えありそうです。(≧▽≦)


美味しそうっ。明日楽しみにいただきまっす!



実は今、確定申告の領収書の仕訳中で・・・・。


今年はなんだかはかどらず、息抜きばかりしています。ダウン


急がないといけないのに、ブログも息抜きでつい。汗


また領収書の海に戻ります(x_x;)


ふぅDASH!


女子諸君に幸あれビックリマーク