映画 『湾岸ミッドナイト THE MOVIE』 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪


斉藤典子のNEWSな日々-湾岸ミッドナイト


昨日『湾岸ミッドナイト THE MOVIE』を見てきました。


こういう世界があるんですねー。


そうそう、女性はもちろんですが、


男性一人で観に来られてた方も多くて作品のファンも本当に


多いことを実感!


車の映画と聞いて、私も男性が好きそうな作品なのかと思っていましたが、


まるで自分が乗ってるような錯覚を起こさせるスピード感と迫力溢れる映像を見てたら、何故か久々に運転したくなりました。笑


スローな私は信じてもらえないのですが、


一応マニュアルでスムーズに免許とっていますんで・・・。車


エッヘンチョキ


ず~いぶんと昔ですけどね。汗


でも実際、女性でもこういうスポーツカーで思いっきり走る事が心底好きな女性も多いのかな!


って思ったらとても新鮮だった。


何よりクールな加藤和樹さんとヤンチャな中村優一さんのバトルの時の表情がいいんです。


男性的な世界でカッコイイですね。


単に車が走ってるシーンとか、車の中で会話してる場面とかは見慣れていても


運転に関わる細かい所作が、改めて一つ一つクローズアップされると、


自分も車の中に一緒に乗っているみたいにリアルなんですね~、コレが。


顔を動かさずにルームミラーを見るとか、


ギアを変える手元や音なんかが凄く生々しい。


こういう世界の、こういうロマンがあるんだなぁ~。


映画館のシートに座ったつもりが、


気分は助手席でした。あせる (ちゃっかり)


そして正直あまりの疾走感に疲れました・・・・。笑


体感できる、不思議な映画です。