パチリ。 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪


斉藤典子のNEWSな日々



楽屋で長めの待ち時間。


ふと思いつき、珍しく自分撮り。


巷でセルフって言うんですよね・・・。

(こんなことするのは年に一回あるかないかというくらい恥ずかしい行為です。笑)


久々の皆様・・・・・、こんばんわ。


少し感傷に耽る夜です。


一人で放っておいて欲しいような、人恋しいような・・・・なんだか矛盾したざわざわした気分です。


世界中の会ったこともないけれど、同じ時代を生きる全ての人々が、


今この同じ時間を過ごしている・・・・。


みんな違うけど、みんな同じ。


文化や価値観は違うけど、みんな同じ人間。


世界中の人々はこの瞬間何をしてるんだろうか?


何を考え、今どう過ごしてるんだろう。


地球上の幸せの価値観は色々だ。


息子が東大に入りさえすれば幸せだという母親もいれば、

息子が戦争から生きて帰りさえすれば幸せだという母親もいる。

健康な身体が手に入れば何も要らないという人。


家族が笑っていれば幸せな人、今日も美味しくゴハンを食べれたらそれで幸せな人。

高級ブランドを身に着けなければ人生意味なしという人。


今この瞬間、君は何を考え何をしているだろうか?


愛する人と過ごしていますよーに。


私の大切な友人たちが遠く離れて過ごしていて様子がわからなくても、


こうしてふと思い出したその瞬間、きっと不安や恐怖ではなく幸せに包まれていますよーに。


また会える日まで。


地球は丸く、地球は青く、そして美しい・・・・らしい。


ということは、遠い宇宙から見れば地球は時空に浮かぶ一色の輝くボールなのだ。


そんな小さな小さな世界に過ぎない・・・・。


広大な宇宙にあまたある星のひとつ、地球で同じ時代に生きれる奇跡。


だから諍いや争いはもうやっちゃダメなのだ。


窓を開けて見上げれば、ただひたすらにそう願う。


夜の匂いのするこの風も、少し経てば遠い君の元を吹いてるだろう。