追悼 | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪

川田亜子さんの突然の死・・・・。

言葉がありません。


あるスタジオですれ違い様に会釈を交わしたことがる位ですが、ある番組でまだTBSにおられた頃、悪女キャラを演じる心の葛藤を細木さんに当てられ、溢れる涙を止められなかった姿が思い出されます。


川田さんが自ら死を選んだ原因は知り得ません。

ただ、あれだけブログで自身の心の変化に気づき、サインも送っていた川田さんの心は、もう周囲の人間の手の届かないところまで行ってしまってたと思うと残念で成りません。


29歳という若さで抱えた心の闇の訳を、安易に推測することは控えるべきかもしれませんが、

同業のフリーのアナウンサーとして、何か「色々悩んでたんだね・・・」ではやり過ごせない、私にも共通の何か・・・、人事ではない何かを突きつけられた気がしています・・・。


実は報道が希望だったという川田さん、

心より、心よりご冥福をお祈りいたします・・・。


斉藤典子