心配なこと・・・ | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

えぇ~、随分空いてしまった・・・・。2月入って書いてなかったよー汗


さて、この数週間、いや厳密に言うと数ヶ月、

季節の変化なのか、皮膚の調子が悪い。

痒い湿疹痒くない紅斑が出て困ってます。

唇は12月半ばからヘルペスみたいに出てたので、てっきり疲れかな・・・くらいで放っといたら、先月から食事ごとにひどく赤く痒くなる始末・・・・。そのうち赤い湿疹が左右全く同じ形でほっぺを下から上へ移動

(こういう症状は数年前にもあって、左右対称に出るんですよー)

あんまり治らないのはおかしいし、食事ごとに・・・ってことは食物アレルギーしかないと思い、1月後半ようやくアレルギー科と皮膚科のあるクリニックへ。


アレルギー反応調べてもらって・・・、疑わしかったトマト・いわし・醤油・キウイ・リンゴ・バナナも全てなんともない。

前からアレルギーがわかっているエビ・カニ・猫・ハウスダストは調べず。


結果ダントツ高かったのが、スギ、ついでヒノキ


でも、結局花粉シーズンと重なったからこうなってるのか・・・・、本当の原因はわからない。

だって出始めたは12月だし。

今は、飲み薬と、塗り薬で赤みと痒みをとりあえず抑えてるところ。


そんな皮膚の憂鬱の中、先週の土曜、母がジムで使って惚れこんで購入した、筋肉のコリをほぐす、カーブ型の器具の上に頭を乗せて、目の神経を刺激してたら気持ちよくて、そのままうっかり1時間ウトウト。


起きたらなんと!頭の左半分の頭皮が完全に麻痺!

髪をひっぱっても、たたいてもつねっても感覚がない・・・・。焦

怖いのは、本当に線を引いたように真ん中から左側が痺れてるじゃないの!!どーゆーことーっ!!涙 こわいよーショック!


そして未だに麻痺は消えません叫び

同じような経験ある人教えて下さい。(いないか、そんなバカな人あせる

バレンタインだと言うのに、ちょっと怖い話・・・・。

あ~ん、私の頭部問題

早く解決せねば!


えぇ~でも一応皆様、

HAPPY VALENTINE!!ラブラブ


只今チョコ売り場は異様な熱気です・・・。

今年も自分用に、ジュエリーのように可愛いDEL REY」と、最近お気に入りのショコラティエ「パレ・ド・オール」のチョコを購入!

「パレ・ド・オール」の砂糖を使わないチョコ(MARL CHOCOLAT)おススメです。

ココのチャレンジは決して美味しさを踏み外さないから素晴らしい!!

新丸ビルのカフェも是非!

MARCOLINI以来の感動をくれたショコラティエかも。


チョコを語ると長くなるのでまたそのうち。


NO CHOCOLA, NO LIFE!!ラブラブ