いよいよ明日スタート! | 斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

斉藤典子オフィシャルブログ 「Newsな日々」Powered by Ameba

フリーアナウンサー斉藤典子のOFFICIAL BLOG

現在BS朝日「Welcomeクラシック」ナレーション出演中。司会とナレーションを中心に時々俳優として活動している、最初からフリーのフリーアナウンサーです!
他愛もない日常を綴るだけのブログですがお付き合い下さい。♪


1本目 BS-イレブンが先週1日に無事デジタルハイビジョン放送をスタートさせましたクラッカー

そしていよいよ明日、我が『中村泰士のe!仲間』が始ります!


環境をテーマに、様々な方面からゲストをお招きしお話を伺ってまいります。


テーマがハッキリしているので、凄くワクワクしながら収録を迎えました。


メイン司会の作曲家・中村泰士さんはこの番組で初めてお会いしましたが、お髭具合が、時節柄サンタさんみたいでGoodです・・・。笑


時折大阪弁で激しく突っ込まれますが、実はとても優しく熱いものをお持ちのステキなお父様でいらっしゃいます!(怒られるかな・・・汗 まっ、実際お父さん世代ですから、いっか。笑)


中村さん、スタッフの皆様、どうぞ末永くよろしくお願いいたしまっす!


さて、初回のゲスト、海洋ジャーナリストであり、海洋動物学者でもある、永田雅一さん。


この方の話は非常に聞きやすくわかりやすかった・・・。

ただ、世界の海を知り尽くしている方の語る地球の現状は、ショッキングで、悲しい写真なんかもご覧頂くことになります。


ただ嘆いても始らないから、じゃあ私達が今知っておくべきこと、やれることは何なのか・・・・という視点が大切だなぁと痛感しました。


北極の現状、マングローブや珊瑚を守る活動などじっくりお話下さいました・・・。


是非みなさんにも何らか感じて頂けることの多い内容になっていると思います。


私自身、エコへの意識が高まるんじゃないかっていう期待だけじゃなく、どんなゲストにの方にお会いできるのか、毎回人との出会いも楽しみなこの番組。


BS-イレブンをご覧になれる方、毎週日曜夕方5:00~5:55チャンネル合わせて頂けたら嬉しいです。

またご覧になれない方は見れるように早急になんとかしましょう!!笑にひひ

是非この番組も応援してくださいね!アップ


おっと、その前に今晩9時から、ニッポン放送。


今日のゲストは元モーニング娘。の吉澤ひとみさん。


よっすぃです。


今開催中の、クラブW杯でも応援パーソナリティーで頑張ってますね!